人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< リュネヴィル  アンティークの名品 ワインのコルク >>

今月のデザート

珍しい時間にアップしてます。
そう、今日は有休でお休みをいただいてまーす。目的は姉と姪っ子3人の一時帰国のため
迎えにいかないといけないからなんですー。でも、午前中はゆっくりで、
久しぶりにこのお休みの朝を満喫してます。だんなさんは朝はやくに出勤。朝6時に起きると
午前がすっごく長く感じて、何しよーかと悩みます。
時間があるかぎり、刺繍をしようかと考えているところです。

毎月月末の土曜はだんなさんが会議で出勤なんで、帰りにデザートを買ってきてくれるのですが、
今回のデザートは
こちら。

今月のデザート_d0072240_947669.jpg

グレープフルーツがのったチーズケーキです。(カットが雑ですいません)

どこのチーズケーキか?







FORMAのチーズケーキでした。
今月のデザート_d0072240_945065.jpg

6月限定のチーズケーキだそうです。
今月のデザート_d0072240_945429.jpg


これをだんなさんが買った理由は、たぶん、この木箱だと思われます。
私がこんな木箱を捨てずにおいているので、喜ぶだろうというだんなさんの考えだと思います。
(たぶん、FORMAが有名だとかは知らないと思う)

デザート関係は全く無知なので、何をかってくるか毎月楽しみです。

そしてそして、一緒にこちらのお菓子も。
さおりさんのところで
紹介されていた大阪市西区のキッチンハウス にちにちさんで買いました。
会社から近いので、最近の朝食はこちらのパンをいただいております。

今月のデザート_d0072240_9481069.jpg

手作り感があっておいしかったです。
今月のデザート_d0072240_9482840.jpg

白と黒のラスク。

今日のデザートにも食べようかなあと。
by mon_peinture | 2009-06-29 10:08 | 食と器を楽しむ
<< リュネヴィル  アンティークの名品 ワインのコルク >>