人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今月のデザート 懐かしい花瓶 >>

ワインのコルク


ワインのコルク_d0072240_2318448.jpg


アルザスで買ったワインのコルク。
コウノトリ、と民族衣装を着た子がコルクにのっています。






もう、3年前になりますが、パリにいる姉のところに訪ねたときに、一緒にストラスブールに
遊びにいったんです。
ちょっと、ストラスブールを紹介。
大聖堂
ワインのコルク_d0072240_016772.jpg


ストラスブール大聖堂の上から見た、町並み
329段の石段を登ってあがった後の景色は最高でした。
ワインのコルク_d0072240_2322544.jpg

大聖堂の中のからくり時計。1842年のもの
ワインのコルク_d0072240_23442895.jpg



ワインのコルク_d0072240_232514100.jpg

アルザスのシンボルと言えばコウノトリ。


このお菓子なんていう名前だったっけ?
ワインのコルク_d0072240_2330393.jpg



陶器関係は充実しています。かわいい絵柄のお皿がたくさん並んでいました。
クグロフ型とかは、お土産には一番!!
ワインのコルク_d0072240_23365465.jpg


行って以来、アルザスの大ファンです。もう一度行きたいところは?ってきかれたら
もちろん、ストラスブールです。
すべてがかわいいし、町並みもおとぎ話にでてきそうで。

ワインのコルク_d0072240_094623.jpg


塗り絵なんかもかわいいですよね。
by mon_peinture | 2009-06-26 00:20 | 一番好きな国のこと
<< 今月のデザート 懐かしい花瓶 >>