人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< エンジェル エンジェル ♪ ステッチ >>

フランスのお土産

1月に父と母がフランスの姉のところに行っていたときに、いろいろお土産をお願いしていた
中の物です。

旅 2009年 01月号 [雑誌]

新潮社



この本に載っていたCAFEのコーヒーが飲んでみたくて。
Cafes et Thes Verlet(カフェ・エ・テ・ヴェルレ)
サントノレ通りに面した小さなお店。ここのコーヒー豆はパリ市内の有名ホテルや三ツ星レストラン、
コーヒーにこだわっているカフェに卸しているそうで、是非飲んでみたいということで
買ってきてもらったコーヒー豆です。(まだ飲んでない・・・)
フランスのお土産_d0072240_23311523.jpg

そのお店で売っているSPECULOOS(スペキュロス)というお菓子。
シナモン味でエスプレッソにぴったりです。形もかわいい。
フランスのお土産_d0072240_23312937.jpg

実際にお店に行って飲んでみたいですー
母に写真を撮ってきてねといっていたのに、とってきてくれてなかったです。(残念)

アスティエのコップ。

同じ形の物をひとつだけ持っていて、もう一つ欲しかったので
お願いしてました。
持つところがきゅっと曲がっていて、指にフィットするんです。
すごく持ちやすいコップです。
前は喋喋の柄
フランスのお土産_d0072240_23314028.jpg

後ろはすずらんの柄です。
フランスのお土産_d0072240_23315820.jpg

やっと二つそろって、だんなさんも喜んでいます。(今まで私だけ使っていたから)

お家でのコーヒータイムが楽しくなりそうです。
by mon_peinture | 2009-02-22 12:01 | 一番好きな国のこと
<< エンジェル エンジェル ♪ ステッチ >>