人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< トルション 青と茶 >>

寒いときの必需品

最近ほんと寒くて、外にでるのが嫌になっています。
家が山近くにあるので、駅周辺から比べると、2度ほどさがります。(車を運転していたら
温度がさがっていくのがわかるので)
寒いときの必需品はやっぱり、ブランケット・マフラー・ニット帽
寒いときの必需品_d0072240_9551079.jpg

KLIPPANの赤のブランケットはほんと暖かい。ほんと優れもの。
あと、マフラーは母がフランスで買ってきてくれたもの。
寒いときの必需品_d0072240_95754100.jpg

ニット帽も母が作ってくれた物。実はこのニット帽、家族全員おそろい。(色違い)
姪っ子たちも同じ帽子をかぶっています。耳まで全部隠れるのですごく暖かいのです。

そして寒いときには暖かい飲み物がほしくなる。それも簡単にお湯だけそそぐだけのもの。
寒いときの必需品_d0072240_9595562.jpg

お湯をいれるだけのカプチーノたちです。おいしいので、だんなさんもお気に入り。
寒いときの必需品_d0072240_100954.jpg

LIPTONシリーズです。
CITRON・ORANGE・RUSSIAN EARL GREY
寒いときの必需品_d0072240_1005457.jpg

最近追加したのが、この2種類。たくさんのフルーツがはいった紅茶。
香りもよくて、はまってます。
寒いときの必需品_d0072240_101968.jpg


コーヒー好きな私ですが、夜に飲むのは紅茶です。

↓これ、ジャスミン茶のティーパックです。台湾によく行く人がいて、行かれるときはいつも
買ってきてくれます。台湾のコンビニに売ってるんです。値段のわりには非常においしい。
台湾にいかれたら、是非これをお土産に。

寒いときの必需品_d0072240_101029100.jpg

by mon_peinture | 2009-01-24 10:13 | 一番好きな国のこと
<< トルション 青と茶 >>