人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヴァンブの蚤の市 Blanc de Juillet >>

芦屋山手商店街

せっかく芦屋にきたので、うつわ クウがある、芦屋山手商店街に行こうということで
いってきました。

芦屋山手商店街_d0072240_21202034.jpg

芦屋山手商店街は阪急電車にすぐ近くー。

うつわ クウに向かって歩いていたら、雑貨屋さんを発見。

MONPAS
この旗に惹かれて、近づいていきました。

芦屋山手商店街_d0072240_2121515.jpg

旗のとおり、フランスの雑貨が多くおいてあって、
この日は、アルザスのクリスマス商品がいろいろと並んでました。
芦屋山手商店街_d0072240_21234215.jpg

2年前にアルザス地方のストラスブールに行ってから大好きで
アルザス地方のクリスマス行ってみたいなあと、思いながら眺めていました。
フランスにいる姉いわく、めちゃくちゃ寒いらしいです。

MONPASの前に、mokonoさんがあります。
芦屋山手商店街_d0072240_21255175.jpg

階段あがるとき、横を電車がとおると、揺れてちょっとこわい。

MOKONOさんはハンドメイドの雑貨や衣類がおいてありましたよ。

MOKONOさんは2階にあるんですが、1階には、かわいい名前のパン屋さん

芦屋山手商店街_d0072240_2127316.jpg


KAOPAN!!  この名前にちょっと反応してしまいました
芦屋山手商店街_d0072240_2128309.jpg


ここは自分でパンをとるのではなく、店員さんに言って、とってもらいます。
栗のパン、ひとつー。っていいながら。
少しカウンターもあるので、たぶんイートインできると思います。

芦屋山手商店街_d0072240_21312126.jpg

次の日の朝食にと、栗のパンとレーズンとシナモンのパン、イギリスパンを買って帰りました。

うつわ クウ
あれ、写真がない。忘れてました。

芦屋も、車で走っていたら止まってみてみたいお店がいろいろあって、楽しいところでした。
また兄達がきたら、行ってみよう。
by mon_peinture | 2008-11-11 21:42 | 私の楽しみ
<< ヴァンブの蚤の市 Blanc de Juillet >>