人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Grazie Mille イタ... ワイン好き >>

ロハスフェスタ  ~万博 北摂~

 先週末、はじめてロハスフェスタに行ってきましたー。
2日目に行ったんですが、案の定、車はいっぱいで、万博の指定の駐車場に停めれなかったから、千里住宅公園の駐車場にとめ、そこから少し歩きました。

350のお店が出ると聞いていたので、どんな感じだろうと思っていったら、人はいっぱいで、
かわいいお店もたくさん。ほんとヨーロッパの蚤の市みたいな感じでした。

どんなお店がでるかあまり下調べしてなかったので、まずははしっこから、ず^-っと見ていきましたよ。

ロハスフェスタ  ~万博 北摂~_d0072240_22295695.jpg

かわいいお花屋さん

ロハスフェスタ  ~万博 北摂~_d0072240_22302534.jpg

家具屋さん

ロハスフェスタ  ~万博 北摂~_d0072240_2231447.jpg

陶器関係

↓すごくありませんか?炭なんですが、野菜からできてるんですー。お店の人いわく、
なかなかうまく形が残らず、くずれてしまうので、ここまで形が綺麗なのはめずらしい
そうです。このかぼちゃ売って欲しかったんですが、めったにできないということで、
非売品でした。残念
ロハスフェスタ  ~万博 北摂~_d0072240_22554650.jpg



私たちの探していたのは、小物をディスプレイする棚。
↑の写真にあるarbreさんでいいのを見つけました。

飾るところの形が違うのがおもしろくて、すぐ決めてしまいました。
ロハスフェスタ  ~万博 北摂~_d0072240_22344458.jpg

何を置こうか、いろいろ考えながら、まずはこんな感じで。玄関がさみしかったので、玄関に飾っています。


SUGAR BIRDさんのブースもあり、アトリエLZCのクロスを見つけました。マトリョーシカがかわいくて、リビングのテーブルに引いています。
ロハスフェスタ  ~万博 北摂~_d0072240_22403535.jpgロハスフェスタ  ~万博 北摂~_d0072240_22404560.jpg


いろんな形のミニ花瓶。すべて手作りです。これは和室に飾ろうと。
ロハスフェスタ  ~万博 北摂~_d0072240_22434513.jpg



いいものをいっぱい見ることができました。
手作り雑貨関係も充実していて、刺激されました。でも、クロスステッチのお店って
ないんですねー。

また、来年も絶対に行こうと思います。来年行くときは、もう少しどんなお店がでるのか
調べて行きたいとおもいますー。あと、マイコップの持参は忘れず。(マイバッグは持っていたんです)
by mon_peinture | 2008-10-16 23:01 | 私の楽しみ
<< Grazie Mille イタ... ワイン好き >>