人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 気になるお店 & ミュシカ SAJOU >>

SAHAN 家具と雑貨のお店 名古屋

 この3連休、土曜日曜と名古屋の兄家族のところにお邪魔していました。
去年に行ってから、だいぶと行っていなかったので、楽しみにしていました。
名古屋に行ったら必ずと、雑貨屋めぐりをします。義理姉と私は、北欧に
はまっていて、兄家に行ったら新しいものがいつも増えているので、見るのが楽しみです。

私と義理姉ともに、belgiumさんのブログを参考にしています。

今回は、こんなルートで行ってみました。

1日目

クロッカーゴーデンSAHANPERCHFAVOR→SEANT 

2日目
Life decoSAHAN→PLUS+→milou(カフェ)→ミュシカ→LACHIC

クロッカーゴーデン
SAHAN 家具と雑貨のお店 名古屋_d0072240_1830596.jpg
SAHAN 家具と雑貨のお店 名古屋_d0072240_18313114.jpg

義理姉お勧めの北欧の手工芸品を扱っているお店です。
このお店のオーナーさんは、ほんとかわいらしいお洒落なおばあさんです。
お店に入ったときは、いらっしゃらなかったんですが、質問をしにレジのところに
行くと出てこられました。ゆっくりとした時間が流れているお店なので、ゆっくり見させてもらいました。

SAHAN
通りがかりに見つけたお店。家具やいろんな作家さんの陶器 雑貨が置いてありました。
SAHAN 家具と雑貨のお店 名古屋_d0072240_18373595.jpg

SAHAN 家具と雑貨のお店 名古屋_d0072240_18382765.jpg

SAHAN 家具と雑貨のお店 名古屋_d0072240_1839996.jpg

SAHAN 家具と雑貨のお店 名古屋_d0072240_1841323.jpg


こちらで、箸置き・お茶碗・コーヒー用の木のスプーン・れんげなどを買いました。
置いてある家具もすごく素敵で、1日目・2日目も見に行ってしまいました。偶然入ったにも
関わらず、いろいろと買ってしまいました。

perchさんも、初めてお店の方に会えたのでうれしかったです。ほんとかわいらしい人で、
思ったよりお店は小さかったのですが、テーブルクロス関係はすごく充実していました。

1日目、結構いろいろとまわったのでお腹も減り、兄がよく仕事で使う焼肉屋につれていってもらいました。

夜ご飯は焼肉ー


SAHAN 家具と雑貨のお店 名古屋_d0072240_18543856.jpg

名古屋ではわりと有名な焼肉屋で、私達が入った後、結構並んでいました。
お肉もすごくおいしくて、ロースは生で食べれるぐらいお肉は新鮮です。
SAHAN 家具と雑貨のお店 名古屋_d0072240_18591679.jpg
SAHAN 家具と雑貨のお店 名古屋_d0072240_190340.jpg

右のお肉は、お店の方がサービスで出してくれました。お肉のお刺身です、トロみたいで
すごくおいしかったです。
兄に感謝です。

また、続きは次回にご紹介いたします。
by mon_peinture | 2007-02-12 19:06 | 私の楽しみ
<< 気になるお店 & ミュシカ SAJOU >>