人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大阪 北浜レトロ オルセー美術館 >>

冬物ニット

 秋冬物の毛糸での作品作りに忙しくしている母から、毛糸3玉と、編み図を渡され、編んでと言われたので、今まで服は作ったことがなかったのですが、挑戦してみました。

冬物ニット_d0072240_2053598.jpg冬物ニット_d0072240_20533022.jpg

かぎ針編みの編み図は、なんとか読めるようになったので、わりと早くできました。
ベロアの黒のジャケットの下なんかに、着るとかわいいかなと思って、人形に着させてしまいました。
見本で使われるので、実際私が着るのは、ちょっと先のことになりそうです。

母は、今年流行のLONG CARDIGANを見本で作っていて、できあがったようです。
これを今から製図して生徒さんに紹介するそうです。

冬物ニット_d0072240_2155224.jpg冬物ニット_d0072240_2161638.jpg


小さい頃から母が編み物をするのを見ていたのですが、やっとやりだしたのは、本当に最近です。服を作る根気があまりないので、いつも小物ばかり作っています。

ベストぐらいなら、また作りたいと思います。 
冬物ニット_d0072240_2118249.gif

by mon_peinture | 2006-10-23 21:20 | 手仕事を楽しむ
<< 大阪 北浜レトロ オルセー美術館 >>