人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クロスステッチ 母へのプレゼント >>

カスピ海ヨーグルト & BONNE MAMAN

カスピ海ヨーグルト & BONNE MAMAN_d0072240_21304264.jpg 朝食にかかせないものが、ヨーグルト。この5ヶ月ぐらい、カスピ海ヨーグルトを食べています。カスピ海ヨーグルトの素を買ってきて、一度作っておけば、牛乳をいれるだけで、できちゃいます。

カスピ海ヨーグルト & BONNE MAMAN_d0072240_21331210.jpgカスピ海ヨーグルトだけだと、あまり味がないので、BONNE MAMANEのフルーツコンポートをちょっといれて食べます。種類はいろいろあるんですが、チェリー・ピーチ・キウイ。チェリーはちょっとすっぱいので、ピーチが一番あうかもしれません。
カスピ海ヨーグルト & BONNE MAMAN_d0072240_21383492.jpg パリのBON MARCHEとアルザス地方のストラスブールに行ったときに買った、Christine Ferberのジャム。本当は、ストラスブール市から少し南、ドイツ国境に近いアルザス地方の小さな村ニーデルモルシュヴィルにお店があるんですが、行けないので、ストラスブールでいろんな種類のジャムを買いました。これを、ちょっとヨーグルトにいれて、食べるとまたおいしい。もちろんパンにぬっても美味しいのですが、ヨーグルトとも抜群においしいです。
フェルベールのジャムは、水玉がかわいいですよね。パリでも、フェルベールのストロベリーはすぐ売れてしまうようです。
by mon_peinture | 2006-09-14 21:56 | 一番好きな国のこと
<< クロスステッチ 母へのプレゼント >>