人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アネモネ柄のデザート merci kitchen >>

刺繍のアンティーク

刺繍のアンティーク物

刺繍のアンティーク_d0072240_2339666.jpg

フランスの蚤の市で見つけたものです。

これは何かというと、中は袋になっていて、刺繍糸をいれて持ち運べるという優れ物。
刺繍のアンティーク_d0072240_23421198.jpg

古いから、中のふくろはぼろぼろ。でもなんだかあじがあります。

刺繍のアンティーク_d0072240_23392753.jpg

中には実際に糸も入っていました。

あと、針もさしてありました。もう針もさびてしまっています。どんな人が
使っていたんだろうって考えてしまいます。
刺繍のアンティーク_d0072240_23395293.jpg


アンティークのサンプラー

これは、9月に名古屋に行ったときに、ミュシカさんで見つけたもの。
刺繍のアンティーク_d0072240_2340214.jpg


スウェーデンで買ってきたそうです。
お店の方がこの刺繍を買おうとすると、おばちゃんがほんとに買うの?って
売りにだしているのに、売れるのがなんだかさみしかったそうです。
それだけ愛着があったみたいで。

だから、私がこれからは大事にしますと、持って帰ってきました。

こうやって時を超えて自分の手元にくるって、ほんと出会いだなあって思います。
大事にしたいと思います。
by mon_peinture | 2011-11-16 23:59 | 手仕事を楽しむ
<< アネモネ柄のデザート merci kitchen >>