人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新しい事への挑戦 木津市を散策 >>

京都で誕生日ディナー

HAPPY BIRTHDAY!!(私もこの写真からスタートです)
京都で誕生日ディナー_d0072240_22453245.jpg


いつもお世話になっている、さおりさんの誕生日が今日5月6日ということで、ディナーでも一緒に行きましょーーって
またもや突然誘った私。もちろん旦那さんも一緒にということで、
G.Wに京都で会うことになりました。
向かった先は、Brasserie Cafe ONZE さん
京都で誕生日ディナー_d0072240_22454999.jpg

河原町から近い木屋町にあります。
京都で誕生日ディナー_d0072240_22455716.jpg
 
早く到着しちゃって、旦那と二人で先にお店にはいってました。(事前に聞いておきたかった
こともあって)
京都で誕生日ディナー_d0072240_2246848.jpg

この日は私たちは車でこず電車できました。

なぜなら二人とも飲みたかったから
京都で誕生日ディナー_d0072240_22461394.jpg


ペリエのタペストリーがいいなあ。
京都で誕生日ディナー_d0072240_22461951.jpg

さてさて、さおりさんたちも合流して、さ、飲みましょ!

あれ、ペリエ。さおりさんたちは車できていたので、旦那さんのいさおさんは、
ペリエだったのです。
京都で誕生日ディナー_d0072240_22463136.jpg

旦那さんには申し訳ないのですが、私たちはスパークリングワインをまずいただきました。
京都で誕生日ディナー_d0072240_22463573.jpg

ごはんは、みんなでいろいろ注文しました。
京都で誕生日ディナー_d0072240_2249774.jpg


京都で誕生日ディナー_d0072240_22491419.jpg


京都で誕生日ディナー_d0072240_22492490.jpg

どれもおいしくて、みんな食べるペースが速い速い。っていうか速く食べないと
テーブルの上がいっぱいになって。

京都で誕生日ディナー_d0072240_22493396.jpg


京都で誕生日ディナー_d0072240_2249406.jpg


さー、次何飲みましょーって、旦那はアルザスのビールを頼み、この瓶とグラスが
でてきたとき、めちゃかわいいーーって大興奮。

京都で誕生日ディナー_d0072240_2249513.jpg

めちゃかわいいでしょーー。みんなで写真とりまくりで、なかなか飲めなかった旦那・・
このグラスと瓶がほしくて、店員さんにいただけないかお願いをしましたが、
グラスはだめで、瓶は、誕生日なんでって言われた。(おいおいなんで誕生日って知ってることを
ここで言うねんってちょっとびっくりしていた私)
京都で誕生日ディナー_d0072240_22495936.jpg


ここで、さおりさんから、デザートね事前に頼んであるからって言われた。

え??ってきょとんってなった私をみて、実は私も頼んでて。
さおりさんが予約をいれたとき、誕生日2人いるからデザートをってお願いしていたみたい。
で、私はそれを知らず、前日にお店に電話して、誕生日の人がいるからデザートを特別に
作ってほしいとお願いをしたのです。お互いがお互いにびっくりさせようと思ってしていたことが
一緒だったのです。
カヌレおいしかったなあー。
京都で誕生日ディナー_d0072240_23144137.jpg


ほんとたのしい誕生日ディナーでした。
京都で誕生日ディナー_d0072240_22501171.jpg


京都で誕生日ディナー_d0072240_22502988.jpg





誕生日プレゼントで素敵なものをいただいたのに、また
素敵な物をいただいてしまいました。
京都で誕生日ディナー_d0072240_2251016.jpg

このラッピングまたまた素敵です。私好みのフランス風です。
中にはいろんなものがたくさん
京都で誕生日ディナー_d0072240_2251911.jpg


京都で誕生日ディナー_d0072240_22512369.jpg

ニードルケース。中にはミシン針と、きっとみすず針さんの待ち針です。
京都で誕生日ディナー_d0072240_22513118.jpg

最近買ったフランスの棚にぴったり。
京都で誕生日ディナー_d0072240_22514115.jpg

チェコのコットン生地。
京都で誕生日ディナー_d0072240_2251586.jpg

すごく肌触りのよいタオル。岐阜のオントルポさんのもの。
京都で誕生日ディナー_d0072240_22521085.jpg

これらは、さおりさんがラッピングに使っていたものたちです。いつもいつもかわいくて
私のコレクションになっています。
京都で誕生日ディナー_d0072240_22521952.jpg

安藤雅信さんのミルクピッチャーをいただきました。前からこれ気になっていて、
さおりさんにも話をしていたことがあったんです。それを覚えてくれていて。
京都で誕生日ディナー_d0072240_22522795.jpg

焼き菓子やジャムもはいった詰め合わせもいただいて。
京都で誕生日ディナー_d0072240_22523418.jpg

一人で先にいただきました。
京都で誕生日ディナー_d0072240_22524112.jpg

アプリコットおいしかったです。明日はどれを食べようかなあって。
京都で誕生日ディナー_d0072240_22524961.jpg


さおりさん、いつもいつもありがとう!!
by mon_peinture | 2011-05-06 23:35 | 私の楽しみ
<< 新しい事への挑戦 木津市を散策 >>