人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 長野の旅 安曇野編①  大王わ... 長野の旅 軽井沢からちょこっと... >>

長野の旅 軽井沢からちょこっと旅③ 鬼押出し園

長野の旅 軽井沢からちょこっと旅③ 鬼押出し園_d0072240_14351612.jpg

軽井沢から北へと走る途中、綺麗な道にでたので車を止め、道の真ん中で写真を
とりました。他に車も全然走ってなくて、かなり贅沢な空間でした。

そして向かった先は、やっぱり軽井沢にきたら、浅間山をみて鬼押出し園にも行っておかないと
ということで、やってきました。

浅間山の麓にある溶岩。ここの溶岩は天明3年 1783年のもの
長野の旅 軽井沢からちょこっと旅③ 鬼押出し園_d0072240_14373282.jpg


浅間山をバックに、恒例の写真をとるパネルがあり。誰かが顔をだしています。

長野の旅 軽井沢からちょこっと旅③ 鬼押出し園_d0072240_14354248.jpg


長野の旅 軽井沢からちょこっと旅③ 鬼押出し園_d0072240_14355684.jpg


浅間山観音堂からみた浅間山。煙がでてました。
長野の旅 軽井沢からちょこっと旅③ 鬼押出し園_d0072240_14361550.jpg


鬼押出し園からみた景色。嬬恋村は紅葉の木で埋もれ、もこもこ絨毯です。

長野の旅 軽井沢からちょこっと旅③ 鬼押出し園_d0072240_14363274.jpg


実際に見たほうがもっと綺麗で・・・。写真をアップするのも恥ずかしい感じですが。

なんしかめちゃくちゃここからの景色は綺麗だったんです。(大阪弁のめちゃくちゃという表現で
理解していただければと思います)

長野の旅 軽井沢からちょこっと旅③ 鬼押出し園_d0072240_1437323.jpg


このあと、このもこもこの絨毯の中の嬬恋村を走って、安曇野へと向かいました。

次は安曇野編
by mon_peinture | 2010-11-20 14:56 | 旅に出る
<< 長野の旅 安曇野編①  大王わ... 長野の旅 軽井沢からちょこっと... >>