人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 一年に一度の楽しみ 旅行に行きたい >>

アルザスのステッチ と マカロンメジャー

フランス、ストラスブールで買った陶器のすず。これひとつひとつ手書きで描かれたもの。
アルザスのステッチ と マカロンメジャー_d0072240_22421610.jpg

絵をジーっと見ていると、ステッチにしたくなって図案を探して。
アルザスのステッチ と マカロンメジャー_d0072240_22422593.jpg


コースターにステッチしてみました。
アルザスのステッチ と マカロンメジャー_d0072240_22425385.jpg

DMC(フランスメーカー)の糸でステッチしてます。DMCの糸ってアルザス地方で誕生したんですよね。

コースターに刺繍したものの、これコップおいたら見えないやんということで、このまま
もういくつかつくって、つなげて飾ろうかと思案中。
アルザスのステッチ と マカロンメジャー_d0072240_224354.jpg


こうやって一人で過ごす日を楽しんでいます。そんな私に素敵な贈り物がやってきました。
エッフェル塔の袋で登場~。 テンションあがってきてます。
アルザスのステッチ と マカロンメジャー_d0072240_22432469.jpg


じゃーん。エッフェル塔が刺繍された、マカロンメジャーです。
アルザスのステッチ と マカロンメジャー_d0072240_22463095.jpg

neneさん
からいただきました。応募して当選してしまったんです。めちゃうれしいーー。
アルザスのステッチ と マカロンメジャー_d0072240_22464387.jpg

裏もシックでかわいいでしょ。

私の道具箱に入りました。大事に使わせてもらいます。ありがとうございます。
アルザスのステッチ と マカロンメジャー_d0072240_22472084.jpg

by mon_peinture | 2010-02-11 23:04 | 手仕事を楽しむ
<< 一年に一度の楽しみ 旅行に行きたい >>