人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< やっぱり引き出しがほしくて・・・ 古い木箱  ~ロハスフェスタ 万博~ >>

奈良もいいねー

久々に大仏さんを見に行こうかーということで奈良へ
行ってきました。

雨が降った後だったので、空気も綺麗で、奈良公園すごく気持ちがよかったです。
紅葉もすこしずつはじまっていました。浮見堂の周りはすごく綺麗ですよね。
紅葉がもっとはじまると、もっともっと綺麗な場所になります。
奈良もいいねー_d0072240_22182364.jpg

東大寺、何年ぶり?って感じです。
奈良もいいねー_d0072240_22185514.jpg

東大寺の参道には鹿がいっぱいいて。若干、鹿こわいかも。
奈良もいいねー_d0072240_2219488.jpg

久しぶりの大仏さんです。観光者がいっぱいで、外国の人が多かったです。
奈良もいいねー_d0072240_22192912.jpg

やっぱり大仏さん、大きいなあって。(小学生のような感想ですいません。)
口をあけてみてしまうほどです。

見学した後、もう2時になっていて。お昼ごはんを食べてなかったのでお腹がすきまくり。

お昼ごはんは、昭和34年に開業した、志津香の名物、釜飯をいただきました。
若干時間をずらしたので、そんなに並ばずに入ることができました。
昼時は、もういっぱいです。
奈良もいいねー_d0072240_22194592.jpg

人気の奈良七種釜めし。最後のおこげまでおいしくいただきました。
奈良もいいねー_d0072240_2220925.jpg

その後は、ならまちをテクテクし、行きたかった雑貨屋さんへ。

イギリスアンティークがお店の中いっぱいのMLPさん。
よくこんなにいっぱい集めたなあと感心できるほどコレクションされてます。
奈良もいいねー_d0072240_22202785.jpg

前から行って見たかった、満月アンティークさん
素敵なものばかり並んでいて。どれもこれもツボにはまるものばかりでしたが、見るだけで幸せになりましたので、何も買ってないです。
奈良もいいねー_d0072240_22204518.jpg

その後は、カフェへ

カナカナさん
奈良もいいねー_d0072240_2221749.jpg

歩きすぎた足を休めながら、タルトタタンを頂きました。
奈良もいいねー_d0072240_22213054.jpg


最後はくるみの木さんへ

奈良もいいねー_d0072240_22463738.jpg


お土産を買って帰りました。
手焼きせんべい・くるみの木オリジナル珈琲・白雪ふきん
奈良もいいねー_d0072240_22224642.jpg

白雪ふきんは結構愛用しています。他にもこんな柄のふきんを。お土産にもらってからずっと
使っていて、いろんな柄があるのでお土産には最適。
奈良もいいねー_d0072240_2223345.jpg


そして、くるみの木さんで、ある物を発見しました。



オーロラシューズです。
私のではありません。だんなさんの物です。
奈良もいいねー_d0072240_22514952.jpg


身長170cmあるのに、靴のサイズ25なんです。小さすぎ!!
だから、25だけサイズがあったんです。
もちろん、私のサイズなんてないに決まっていて・・・

めちゃうらやましいーー。いいなあーいいなあーっていながら、だんなさんは大満足です。
by mon_peinture | 2009-10-19 22:58 | 私の楽しみ
<< やっぱり引き出しがほしくて・・・ 古い木箱  ~ロハスフェスタ 万博~ >>