人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< OSTERIA BASTILL... 信楽に行ってきました。 >>

CAFE BASTILLEにてランチ そして はじめましてー。

CAFE BASTILLEにてランチ そして はじめましてー。_d0072240_0284734.jpg

念願のCAFE BASTILLEさんにて、さおりさんとランチ!!
この日を楽しみにしておりましたー。

CAFE BASTILLEにてランチ そして はじめましてー。_d0072240_026412.jpg

お店は11時半からだけど、早めについちゃって。でも、オーナーさんと仲がいいさおりさんと一緒だったんで、中で待たせてくれました。その間に店内撮影。テンションあがりまくり。

CAFE BASTILLEにてランチ そして はじめましてー。_d0072240_0271729.jpg

落ち着いた感じの大人のカフェ。

CAFE BASTILLEにてランチ そして はじめましてー。_d0072240_022553.jpg

店内は、フランスを感じさせるような物がたくさん。↑これほしいわー。
CAFE BASTILLEにてランチ そして はじめましてー。_d0072240_03003.jpg


CAFE BASTILLEさんはさおりさんが紹介されたときから気になっていたお店。ランチはどこがいい?
って聞かれたので、こちらを選択。
さおりさんと会うのは、3回目。近況報告やらおもろい話でゲラ笑いしながら、ランチをいただきました。

私が選んだランチは、ベーコンとチーズのキッシュランチ・パン・冷たいコーンスープ
CAFE BASTILLEにてランチ そして はじめましてー。_d0072240_0313230.jpg

京都はやっぱり暑かったから、この冷たいスープがさっぱりおいしくて。あと、キッシュは
久しぶりに食べました。普段なかなか食べる機会もなくて、チーズがほどよくて最高。

CAFE BASTILLEにてランチ そして はじめましてー。_d0072240_032618.jpg

デザートは食べないつもりだったんだけど、あ、やっぱり、食べよっかということで
注文。プラムが入った・・・(また名前忘れた・・・)
CAFE BASTILLEにてランチ そして はじめましてー。_d0072240_0324355.jpg


大満足のランチでございました。

そしてそして、ランチの後は、ジャスミンさんと合流。

ジャスミンさんとお会いするのは初めて。いつもジャスミンさんの料理をお手本にさせてもらっていて、
お会いできるのが楽しみでした。



ジャスミンさんとさおりさんは今回会うのは2回目。私とジャスミンさんは初対面。
若干緊張しながら、(人見知りなんで、あまりしゃべれなくて)ご挨拶。

実は、私とジャスミンさんは名前が一緒。呼ぶときまで、mon-peintureさんって呼ぶのは
面倒臭いっていうか言いにくいので、私を呼ぶときは本名で。ジャスミンさんは、ジャスミンさんと
呼ばせてもらうことに。

ジャスミンさんご希望の、抹茶カキ氷を食べに、3人で向かったさきはコチラ
CAFE BASTILLEにてランチ そして はじめましてー。_d0072240_141976.jpg

以前、さおりさんも行かれていた甘味処

CAFE BASTILLEにてランチ そして はじめましてー。_d0072240_153346.jpg

暖簾が変わっていました。

私が選んだのは、黒みつしぐれー。注文するときに、白玉のってます?って一応確認。
絶対はずせません。
CAFE BASTILLEにてランチ そして はじめましてー。_d0072240_0553531.jpg

あっさりしていて、さらっと食べちゃいました。

ジャスミンさんは抹茶カキ氷を食べて大満足そうでした。

まだまだ続く楽しい時間。前半はここまで。
by mon_peinture | 2009-08-31 01:20 | 私の楽しみ
<< OSTERIA BASTILL... 信楽に行ってきました。 >>