タグ:雑貨屋 ( 44 ) タグの人気記事

ANTRYさんで買い物

d0072240_17344934.jpg


南大阪の和泉市にあるANTRYさん。

一階は雑貨、二階はヴィンテージ家具が並んでます。素敵だなあと眺めてるだけで、値段にビックリでした。
d0072240_17345066.jpg


家に飾る植物をいろいろ

無印棚にも仲間入りができました。

d0072240_17345015.jpg


さみしかった、二階の窓周辺にも観葉植物を飾りました。

よろしければポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mon_peinture | 2014-07-07 17:29 | 私の楽しみ

和食器を使ったご飯の記録

d0072240_8253177.jpg


地元に素敵な器屋さんがあります。

カモシカ雑貨店さんの店内は素敵な器でいっぱい。

食器をかうと、食卓が楽しくなります。


d0072240_8242917.jpg

和の朝ごはん。卵焼きは必須です。
鹿児島睦さんの器にもりました。

d0072240_8262815.jpg

牧谷窯の器でカレー


d0072240_825822.jpg

家で漬けた漬物がおいしいー。

d0072240_8275685.jpg

畑でとれた新ジャガのコロッケ


よろしければポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mon_peinture | 2014-07-03 23:23 | 食と器を楽しむ

手ぬぐい

これは絵ではありません。
d0072240_1229425.jpg

(額がいがんでいるのではなく、写真がいがみました・・・)


RAAKさんで買った手ぬぐいを額にいれてみました。
d0072240_1227342.jpg


いいもの見つけました。姉とおそろい。
[PR]
by mon_peinture | 2012-09-16 12:00 | 私の楽しみ

雨にも負けず

そう、この日は大雨で、雨にも負けず神戸をうろちょろしてました。

d0072240_22545022.jpg

外は大雨。そんな光景をみながら、Rionさんと二人ボジョレーをいただくのです。(ランチです)

ランチの場所はcaldoさん
d0072240_22554381.jpg


cafe&bar anthemさんの新しいいお店です。
d0072240_22555010.jpg

カウンターしかありません。

ランチはパスタセットとか他にもピザランチもあります。
d0072240_22555764.jpg


雨だったからカメラを持っていこうか持っていかないか悩んでいた私。
d0072240_2256358.jpg

でも、久々のお出かけなのに持っていかないとって、がんばりました。

パスタのお皿がなぜか浮いている。これ、Rionさんが写しやすいように持ってくれているのです。
なんど写してもぼやけて。で、この角度に。
d0072240_2392039.jpg


夜に来て、カウンターに座ってワイン飲んでおつまみ食べてみたいなのもいいなあと
思いました。
d0072240_2256271.jpg


お店の入口。細長ーいお店です。

d0072240_22573069.jpg


↓そしてランチのあと雨にも負けず、お買い物へ

More  お買い上げ品
[PR]
by mon_peinture | 2011-11-24 23:27 | 私の楽しみ

アネモネ柄のデザート

先日神戸のMARKKAさんで、まったりとしてきました。
d0072240_22442194.jpg

北欧食器ロールストランドのアネモネ柄のデザート。
デザートのメニューを見た瞬間、どうしてもこのデザートが食べてみたくて。
d0072240_22223562.jpg


お付き合いいただいたのは、Rionさん。以前から美味しい物食べにいこーって言っていて、Rionさんもお仕事が落ち着いて、神戸へ
でかけてきました。MARKKAさんに行く前にランチもしてますが順番逆でアップです。

もうひとつデザート。分け合いっこです。
d0072240_22232764.jpg


MARKKAさんでは、C/Sは好みで選ばせてくれます。以前MARKKAさんに、さおりさん
とRionさんと3人で行ったとき、選べなかった悲しい思い出(笑)があったので、Rionさんが、2人分選ばせてくれました。でも、この日ワークショップが横であったので、コーヒーカップが非常に少なかったのです・・。

お店の方も、以前に3人で来たときのことを覚えてくれてました(笑)大きな声で騒いでたから目立っていたみたいです。
ロールストランド MARIANNE WESTMAN
d0072240_2244581.jpg


MARKKAさんではクリスマスの物も並び始めています。
d0072240_22381042.jpg

座っては、立ってうろちょろうろちょろ
ゆっくりと商品をみて、あれはこーこれはこーと言いながら、めちゃ楽しかったです。

もういっぱいコーヒーを飲みたくなって、↓のC/Sを選びました。こんなC/Sで飲めるなんて
幸せーと思いながら、ゆっくり味わいました。
スティグリンドベリのピンタのC/S
d0072240_22235452.jpg


約2時間ぐらい、MARKKAさんにいたかなあー。

ちょっとお買い物も。

小さなリサ・ラーソンのウサギさん。ほほほ仲間が増えました。
d0072240_22423466.jpg


あと、クロス。これを何に使いたかったというと、
d0072240_22463881.jpg

隠すため。この棚のところには、無線LANとか機材がいろいろ、それをかくすために
長細いクロスがほしかったのです。ちょうどぴったりでございました。
d0072240_22465324.jpg

[PR]
by mon_peinture | 2011-11-22 22:57 | 私の楽しみ

merci kitchen

5週間ぶりに晴れた土曜日ということで、ランチを食べに行こうと
久々にカメラをもってでかけました。なんか久々で、気分はウキウキ。

向かった先は箕面市西宿のmerci kitchen
d0072240_14353169.jpg


1Fはantique arlesさん
d0072240_1438359.jpg

かなり好みの家具や雑貨が置いてありました。何度も訪れてみたいお店です。

merci kitchenは、真ん中に大きなテーブル。お昼時でお客さんも多く、なかなか
写真がとれなかったので、隙間隙間をとっています。
d0072240_14354864.jpg

この椅子も、1Fで売ってました。

d0072240_14373849.jpg

窓際は日差しが気持よい心地いい場所。あいにく行ったときは満席でした。

d0072240_14375695.jpg

私たちが座ったのは、この青色のソファのほう。

ランチはパスタランチ・本日のオーブン料理ランチ・キーマカレー・キッシュなど

パスタとオーブン料理とどちらも食べてみたかったので、私がオーブン料理。旦那はパスタで。
オーブン料理はミートソースのグラタン。
d0072240_1436329.jpg

これは、パスタのサラダとスープ
d0072240_14364593.jpg

パスタは水菜と貝柱ときのこのパスタ。
d0072240_14365119.jpg


食後はコーヒーと、ミニデザートがついてます。
d0072240_1437209.jpg


merci kitchenはいついってもご飯が食べれるので、昼時をすぎてランチに困ったときは
ここへいくのもいいなあと。
[PR]
by mon_peinture | 2011-11-13 15:08 | 私の楽しみ

はじめまして そして ありがとう

 Rionさんからおなご会のお誘いをいただき、神戸に行ってきました。
今回は初めてお会いする方が二人。お一人はRionさんのお母さん。もう一人の方は
ayaさん(フランスから一時帰国されていて、帰るまでに一度会いたいと言っていたのです)
そして、Rionさん、weaverさんことななさん、私。5名で集まりました。

集合はドイ手芸さん。手芸屋さんで集合っていうのが、手芸好きならではという
感じです。(しかし私は、寄らないといけないところがあって、遅れてランチの場所へ)
今回、誰もカメラを持っていません。
私も持って行ってなくって。だって、暑くて荷物も重たかったので、これは無理だと
思ったのです。

ランチはtrattoria Coccinellaさんで。

ランチをいただきながら、お話をしながら、素敵なものをいただきました。
Rionさんのお母さんが刺繍したハンカチ。
d0072240_2165929.jpg

Rionさんのお母様はすごくお話しやすい方で、刺繍のこといろいろおしえてくれました。

AYAさんからもフランスのお土産をいただきました。
d0072240_2191785.jpg


エッフェル塔の生地はリバーシブル。この生地でかばんを作ろう思います。トートバック
大小で、2つくらい作れるかな。早速明日持ち手を買いに行こうと思ってます。

d0072240_2193017.jpg


ayaさんもすごくお話しやすい方。想像どおり素敵な方でした。

ランチのあとは、markkaさん→おとなりのサ・マーシュさんでパンをいっぱい買いました。

markkaさんでは、こちらを。

壁に飾るスウェーデンJIEの陶板
d0072240_21113049.jpg

この絵がかわいくて惚れてしまいました。
みんなもかわいいと勧めてくれて、この絵を刺繍にするのもいいねって。
早速やってみたいなと思いました。

ここから栄町のほうへ。暑くて暑くてたどりつくまでに
お茶をしようと、甜蜜蜜さんで、夏バテ防止にお勧めの酸梅湯を(アイスで)
ちょっと酸っぱくて、甘くておいしかったー。

さー栄町へ。私の手荷物が多くて、Rionさんのお母さんが荷物をひとつ持ってくれて。
ほんとありがとうございます。

栄町さんでは、マタルボンさんで糸をみたり、スバルさんで東欧の雑貨をみたりしてー。
みんなであれはこう、これはこうと言いながら楽しかったわーー。

Rionさんのお母さんにも会えたし、AYAさんもフランスに帰る前に会えたしよかったわー。
また、次回もお母さん参加してねー。AYAさんまた今度一時帰国されたときに会いましょうねー。
みなさんありがとうございましたー。

さらに素敵な誕生日プレゼントもRionさんからいただきました。ずっと前から会おう会おうと言っていたのだけど、なかなか都合がつかずだったので、わざわざプレゼントをもってきてくれたのです。

素敵なものばかり。この鳥さん、お気に入りです。
d0072240_21284766.jpg

一輪ざしにも使えたり。置いているだけでかわいいのです。

リネン生地や エッフェル塔のもの
d0072240_21272447.jpg

フランスのアンティーク図案に、手芸の小物がいろいろはいっていて。
d0072240_21273654.jpg

このリネン生地、枠ごとに刺繍をいれたらかわいいなあって。
きっと、Rionさんもそういうふうに思ってくれたのではと。
d0072240_21275012.jpg

ツヴィスト刺繍のキットに、刺繍柄のナフキンも。ツヴィスト刺繍
前からやってみたかったので、うれしいー。やりたいことがいっぱいで大変だわー。
d0072240_2128697.jpg


こんなにもいろいろいただいてありがとーー。
[PR]
by mon_peinture | 2011-07-18 22:12 | 手仕事を楽しむ

木津市を散策

木津市でのランチは Lier・幡さん
d0072240_10565742.jpg


体にやさしい素材を使ったヘルシーな料理
d0072240_1057865.jpg

麻製品なども併設したショップで販売

やっぱり座るところは里山が一望できる、窓際。
d0072240_10572782.jpg



d0072240_10573388.jpg

座った場所から見える景色はこんな感じ。

d0072240_10575640.jpg


景色を見ながら、ご飯をいただきました。
d0072240_1142912.jpg


同じ敷地には、素敵な花屋さんも併設されてます。
d0072240_10581082.jpg


BEE CRAFT GARDENにも行ってきました。
工房やカフェ・雑貨屋さんが集合しています。この時行ったときはあまり開いているお店が
ないというか、やっているかどうかわからないというか、見るところは少なかったです。

VERT DE GRISさん
d0072240_10582430.jpg


アンティーク雑貨もおいてあって、お花のアレンジの教室もされているようです。
カフェスペースもありました。ふわふわドーナツおいしかったです。木津川市高座にもお店があります。そっちにも今度いきたいなあと。
d0072240_10584060.jpg

となりに併設する、キャンプハコリエさん。
d0072240_1058316.jpg

作家さんのものがいろいろ並んでました。

陶器の糸巻きを買いました。いろんな糸巻きがあって、かわいかったですよ。
d0072240_1122104.jpg

[PR]
by mon_peinture | 2011-05-04 11:25 | 私の楽しみ

ある日の神戸

d0072240_2139519.jpg


お、まだフランスの記事が続くのかい?

いやいやフランス記事は↓で終わり。ここはある晴れた日の神戸なのです。

少し前のお話なのですが、Rionさんにお誘いいただいて、プチおなご会(刺繍好きな人たちで集まる会)に参加
させていただいたのです。
初めてお会いしたのはnanaさん

ブログの中ではお話をしたことがあったんですが、今回初めてお会いできました。

話をきくと、仕事場がすごく近くてびっくり。今度仕事の合間にランチしましょーっていう約束をして、でもそれからばたばたでなかなか実行できていないのです。

まず、向かった先はドイ手芸さん。nanaさんは糸をいろいろ買ってはりました。
昼ご飯を食べずにドイさんだったので、3人ともお腹が減って。

おいしい天ぷらをいただいて、

刺繍図案を見合いっこして、雑貨屋さん巡りをして、お買いものをして、またまたあのパン屋さんにもいきました。
ほんとここのパン屋さんおいしい。
d0072240_2147188.jpg


マルカさんでお茶をと思ったんだけど、いっぱいで。TORITON CAFEの横にある
カフェにて(名前を忘れてしまいました)お茶とデザートを。
d0072240_2149045.jpg


d0072240_21491048.jpg


d0072240_21491953.jpg


nanaさんが今回買ったアンティークなリング。お洒落~!!
d0072240_21493399.jpg

ほんとおしゃべりしていたら、時間がすぎるのは早くて。
nanaさんと私は同じ方向なので一緒に帰りました。途中話に夢中で、nanaさん下車するのを忘れてて、私もあれいいのかなあって思いながら、言わなかった私。
結局私と一緒に高槻でおりました。(笑)そしてnanaさんは戻っていきました。

今回のお買いものとプレゼント

d0072240_2149591.jpg

パンはまたまたいろいろ買ってきまして、やっぱりワインに合うパンが多かった。
d0072240_2150810.jpg


Rionさんからいただいたプレゼントです。
d0072240_21501634.jpg

リバティーの布をいただいて、私の手持ちのものと一緒に。
d0072240_21502511.jpg

パリの地図がかかれたハンカチ。
d0072240_21503375.jpg

マスキングテープ。
d0072240_21503913.jpg

手帳につけるペンフォルダー。 Rionさん私のつぼをご存じで。いつもエッフェル塔の
ものをくれるのです。いつもいつもありがとう。

d0072240_21504658.jpg


私が買ったもの。このまま飾っておこうって思った。リネン糸
d0072240_21505468.jpg

あと、カフェに雑貨も売っていて、いろいろ文房具をいただきました。
飛行機の形になった押しピンがツボです。
d0072240_2151122.jpg


神戸での1日楽しみました。Rionさん、nanaさんありがとう。
[PR]
by mon_peinture | 2011-04-13 22:21 | 私の楽しみ

念願かなって

昨年末のお話です。
旦那さん、念願かなって、Rionさんのとのちゃくんに会うことができました。
旦那さん以前からとのちゃくんのファンで、ずっとブログを見ていたのです。
Rionさんにお願いして、とのちゃくんとデートをしてもらったのです。
↓とのちゃくん、旦那のお膝に乗ってます。
d0072240_2211614.jpg


デートは神戸で。
グロワールさんのテラスでランチをしました。
d0072240_221371.jpg


d0072240_223036.jpg


d0072240_223884.jpg

ランチをいただきながら、Rionさんのとのちゃくんいじめを見ながら、

d0072240_2231695.jpg


ほんと遊ばれてます。
d0072240_2232569.jpg

おっと、パンを見つめてます。

d0072240_2233842.jpg

旦那さん勝手にとのちゃくんにパテをあげて・・・餌づけしてなつけようとしたようで。
それから、お、こいつなんでもくれると思ったとのちゃくんは、ずっと
旦那をみていました。
d0072240_2234851.jpg


d0072240_223569.jpg


d0072240_2241231.jpg


舌をだしたとのちゃくん激写。めちゃかわいい。
d0072240_2245839.jpg


ランチ中、ずっと旦那さんはとのちゃくんの横に座ってました。よかったねーー。

そして、ランチ後、ROLLOさんに行ったり、BROCANTEさん、ドイ手芸さん、markkaさんなど
うろちょろ。お店に入るときは、旦那さんがとのちゃくんを抱っこして
外で待っててくれるので、私とRionさんは二人で買い物を楽しむことができちゃいました。

markkaさんのとなりに、以前にはなかったパン屋さんができてて、なになにーー
と言いながら中にはいっていきました。
d0072240_2254127.jpg


d0072240_2255076.jpg

Rionさんと二人で店内へ。ここは自分でパンをとるんじゃなくって、あれとそれと
って店員さんに言ってとってもらうやり方。書いてある字が見えなくて
ちょっとこまりましたが、結構好みのハード系パンがおいてありました。

d0072240_2255938.jpg

結構たくさん買ってしまいました。
d0072240_2261031.jpg


結構歩き回ったので、お茶でもということで、北野坂にあるカフェヘ
d0072240_2265196.jpg


フランス パリのようです。ここだけ・・。
d0072240_227167.jpg


珈琲とティラミスをいただきました。
d0072240_2273858.jpg


楽しい、旦那さんととのちゃくんのデートもここで終り。また遊ぼうねーってバイバイしました。
このデート以降、わんこが欲しいという熱があがったみたいで。。。
諦めさせるのに大変でした(笑)

私はいろいろお買いもの楽しんでました。
買ったパンたち。
d0072240_228102.jpg


あと、BROCANTE TITさんで買った、アルザスのベックオフ用鍋(飾り用)
値段もすっごくやさしくて、みんなに勧められかっちゃいました。アルザスの物ばかり
固めて置いてます。
d0072240_2284299.jpg


Rionさんからいただいた、markkaさんのカードとお菓子。
d0072240_22105237.jpg

markkaさんのお菓子おいしいんですよーー。でも一度も食べたことがなくて、
私もRionさんにあげて、Rionさんからもいただいてしまいました。ありがとー。
d0072240_2211146.jpg


とのちゃくん、また旦那とデートしてあげてくださーい。

そんな旦那さん、現在上海にいてます。昨日からですが、昨日から上海は大雪らしく・・
きっと凍えてるんだろうなあと。かわいそうに・・・


1週間ほどバタバタしてましてコメント返信・訪問が遅れていてすいません。
[PR]
by mon_peinture | 2011-01-19 22:46 | 私の楽しみ