タグ:暮らしの道具 ( 3 ) タグの人気記事

北欧刺繍でお箸入れ

d0072240_22291540.jpg


北欧刺繍の技法でお箸入れをつくりました。

営業から内勤になったので今はお弁当をもっていってます。





d0072240_22291884.jpg


おかずはほとんど昨日の晩ののこりです。
d0072240_22291978.jpg





よろしければポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mon_peinture | 2014-06-28 22:32 | 手仕事を楽しむ

暮らしの道具



この真ん中に穴が空いた木。

d0072240_10544153.jpg



何に使うかというと、

コーヒーフィルターをいれる道具です。

d0072240_10555480.jpg


木の中にマグネットが入っていて、冷蔵庫になんかももちろん、ピタッとくっつけれます。

今まで使っていたのが、プラスチック製の入れ物で、落ちた瞬間割れてしまったので、
おくタイプではなく、邪魔にならないものにしようとこれにしました。

私の場合は冷蔵庫ではなく、コーヒーメーカーの近くに。

ここは、くっつけれないので、小さなマグネットをひっつけてつけました。
d0072240_11135913.jpg

[PR]
by mon_peinture | 2013-09-13 11:24 | 住について考える

古い木箱  ~ロハスフェスタ 万博~

古い木箱を見つけました。
d0072240_22444210.jpg


結構深さもあって、2段式。 
10/11・12と万博のロハスフェスタがあったので、行ってきました。
最初11日に行ったのが、満員、満車で駐車もできず、これではいつまでたっても入れないということで
諦め、次の日にリベンジ、9時半には万博にはいって、開くのを待ったぐらいです。
天気もよかったので、12日も人がいっぱい。お店の人にきくと、過去最高だったそうです。

私の目的は、刺繍糸が片付けられる引き出しつきの箱がほしいと。
でも思っていたものはなかなか見つからず、うろちょろしていると、この箱に出会いました。
d0072240_2245551.jpg


深さもあるし、刺繍のキットや生地もここにいれれるかも。
あと、上の段には、刺繍糸や道具をいれようと。
お気に入りに生地をひいてみました。
d0072240_22451494.jpg

上の段には、刺繍道具関係。まだまだ花糸は持っていないので、少しだけ。
d0072240_22455346.jpg

下の段には、キットや生地を。まだまだできあがっていないキットをみて、あせりました。
d0072240_22462282.jpg

なんだか、宝箱みたいになって、ちょっとうれしくなりました。

アジサイのドライフラワーも買ってきました。母と半分ずつです。
綺麗な色合いで素敵です。
d0072240_22463512.jpg

無理やり花瓶にいれて、写真。アジサイのドライフラワーって貴重で、飾ってるだけでさまに
なりますね。
d0072240_22564365.jpg


いい買い物ができたと、大満足。
太陽の搭の後姿を見ながら帰りました。(後姿ってまじまじとみたことがなくて、ちょっと感動)
d0072240_22472487.jpg
d0072240_22475559.jpg

[PR]
by mon_peinture | 2009-10-16 22:59 | 好きなものいろいろ