タグ:大阪 ( 26 ) タグの人気記事

ANTRYさんで買い物

d0072240_17344934.jpg


南大阪の和泉市にあるANTRYさん。

一階は雑貨、二階はヴィンテージ家具が並んでます。素敵だなあと眺めてるだけで、値段にビックリでした。
d0072240_17345066.jpg


家に飾る植物をいろいろ

無印棚にも仲間入りができました。

d0072240_17345015.jpg


さみしかった、二階の窓周辺にも観葉植物を飾りました。

よろしければポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mon_peinture | 2014-07-07 17:29 | 私の楽しみ

dz. bakery&cafe 南大阪

今日は南大阪の和泉市に住んでいるお友達のお家にあそびにいったついでに、前から行きたかったベーカリーにもお邪魔してきました。

d0072240_22262095.jpg


d0072240_22262143.jpg


駐車場に植えてある草花がすごく可愛かったです。
d0072240_22262158.jpg


d0072240_2226227.jpg

お友達の長男。小学校一年生。なんかかっこいい座り方。



プチがついたパンをいろいろ購入。

明日の朝が楽しみです。

d0072240_22262286.jpg


よろしければポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mon_peinture | 2014-07-05 22:13 | 私の楽しみ

フェッタンボンボン (fait en bonbons)のケーキでお祝い

d0072240_2348033.jpg


京都のお話の途中ですが、さおりさんにお土産でお渡しした、フェッタンボンボン (fait en bonbons)のお菓子。実は私もBIRTHDAY CAKEをここで注文していて、
ケーキをとりにいってきました。

そういえば、旦那さんの誕生日、ばたばたとしていて、お家でお祝いしていなかったと思い、そして
私も一度食べてみたかったフェッタンボンボンのケーキ。いろいろ理由づけしてオーダー
しました。

デコレーションいろいろ選べます。わたしはやっぱりエッフェル塔。

d0072240_23483541.jpg

生地はカカオで、クランベリーを練りこんでもらいました。
食べる前に写真をとっておかないと。これもったいなくて、食べれなーい。

ろうそくも食べれるんですよー。食べるまで目に焼き付けておかないと。
d0072240_23484157.jpg


そしてそして、実は本日7月2日で、ブログも5年を迎えました。
いつも気ままなアップですが、これからもみなさんよろしくお願いします。
ついでにスキン変えました。

いろんなお祝いへのケーキです。
[PR]
by mon_peinture | 2011-07-02 00:09 | 食と器を楽しむ

北摂デートの続き

やっとやっと、明日からゴールデンウィークですね。
大型連休の方もいれば、カレンダー通りという方も。
私はカレンダー通りで、2と6は出勤です。でも、休みってほんとうれしい。
4月は桜を見る時間もあまりなく、春をあまり感じでいないので、
明日からの休みは、じっくり春を楽しみたいと。そしてどっぷり趣味の世界に
はいってやる!!と思ってます。旅行とか遠出はしないので、ちょこちょこ、
おでかけしたいなあと。みなさんも楽しいゴールデンウィークをお過ごしください。

ところでところで長くstopしてました北摂デートの続きです。

桜井市場内にあるmenuさんを後にし、
同じ市場内にある、カンパーニュ桜井さんにて、お店の前に
ご自由にお持ち帰りくださいと書かれた、型とランプ。
d0072240_2193383.jpg

いいのー?って思いながら持って帰ってきました。

桜井市場を後にし、いろんな雑貨屋さんを巡りました。

BAFF STOCK YARDさんとか、こちらは、2階は雑貨 1階はランチやカフェもできるのです。
d0072240_2212348.jpg


この日とは別の日にランチをいただいたときの写真です。こんな感じです。

天井も高くて、空間は広いです。
d0072240_2234128.jpg

d0072240_2235214.jpg

刺身ランチなんかもあるのです。

d0072240_224237.jpg


d0072240_2243684.jpg


そして、
箕面のヨーロッパアンティーク雑貨を扱うSLOWさんへ

ここでは、さおりさんは素敵なC/Sを購入。

私はめちゃくちゃ悩んだものがあったのですが・・・・
この日は何も買わず。

でも・・・
↓さおりさん見て!。デートの1週間後悩んだすえ再度slowさんへ。
この棚が欲しかったんです。こまごましたものを置く棚が。
まだスペースがあまっているので、これから埋めていく予定。なので全体像は
まだとってません。また、いろいろ並んだらアップします。
d0072240_2312134.jpg


その後、茨木市のCAFE COMACHIさんへ向かいました。
以前に旦那と二人できたこともあって、そのときのアップはこちら→前記事

さおりさんと私、パフェを食べることに。いちごがたっぷりのパフェです。
見た目大きいでしょ?でも、フルーツがいっぱいだったから食べやすかったのです。
私の旦那はよく食べるわっていう顔でみてはりました。
d0072240_236643.jpg


デザートの種類はすごく多いです。他にもいろいろ試してみたいものがたくさんありました。
d0072240_2361455.jpg


そして、高槻へと向かい、私たちがよくいく焼き鳥屋さんへ。

一日本当に充実した日を過ごせました。さおりさんご夫妻ありがとーー。
[PR]
by mon_peinture | 2011-04-29 02:50 | 私の楽しみ

初詣  だるまみくじ

d0072240_2211623.jpg


2日に毎年行っている、大阪府箕面市にある勝尾寺に初詣に行ってきました。
晩に雪が降ったせいか、少し雪も積もっていました。

雪だるまを作っている子がいっぱい。うさぎさんのだるまさんがあったので、かわいくて。

d0072240_224289.jpg


勝尾寺さんは、だるまみくじで有名です。
d0072240_2241646.jpg


みんないろんなところにだるまを置いて帰ります。
d0072240_2251515.jpg


私たちも2つ並べて置いてきました。
何が出たかは内緒。私は最悪で、旦那はよかったということだけです・・・。自分を信じて
がんばっていきなさいと書いてあったので、がんばります(涙)
d0072240_225415.jpg


干支のウサギさんも買って帰りました。
d0072240_2274949.jpg


今年はそれも本厄で。厄除けのお参りしてまいりました。30代って2回厄がくるんですよねー。
つらいわーー。
[PR]
by mon_peinture | 2011-01-04 22:14 | 日常のこと

CAFE PUB AMIさんでの最後のディナー

何度かブログでご紹介しました、CAFE PUB AMIさん。
明日の12月25日でお店を閉めることになり、今日最後のディナーを食べに旦那さんと
行ってきました。

結婚してから3年、毎年クリスマスにはamiさんでディナーをいただき、また普段でも私のランチにも愛用し、ブログのお友達も何度か連れて行ったり、たくさんの思い出があるお店です。

お店を閉めちゃうことには非常に残念ですが、また新しいところでお店をされるということなので、
そのお知らせを楽しみに待っていようと思っています。

d0072240_0193990.jpg


今日もたくさんのお料理を楽しませてもらいました。

料理だけでなく、いろいろと頂いてしまいました・・・。

本当にありがとうございます。LISA LARSONの猫をいただいてしまいました。
d0072240_0305829.jpg


この子が私の家にいるなんて、信じられないくらいですが大事に大事にします。
d0072240_0275076.jpg


猫さんと一緒に、鶏さんもいただいてしまいました。ほんとにすいません。
d0072240_0282391.jpg


他にもシェフがいままで集めたコレクションをいろいろと。この缶のポストカードは
持っていたけど、缶は売っているのも見たことがなくて。
d0072240_028346.jpg


MARTINIのカラフェ この瓶の形がたまりません。キッチンに飾ります。
d0072240_0284213.jpg


ほんとにいつもいつもいろいろいただいてしまって、料理もいつも楽しませてくれた
AMIさん。ほんとにありがとうございました。
次のお店の開店までゆっくり休んでくださーい。その前に家に遊びにきてねー。

皆様楽しいクリスマスをお過ごしください。
[PR]
by mon_peinture | 2010-12-25 00:45 | 私の楽しみ

牡蠣づくしのディナー


あっという間に12月になってしまいました。12月になると、うわーー今年も早かったと
思ってしまいます。こうやって1年1年すぎていくのだろうかと・・・

長野の旅日記は、最後はだーーーっとアップしてしまいました。もしよければ↓もまた見てください。

大阪の御堂筋もイチョウが真っ黄色で今が一番見ごろではないかと思います。
d0072240_2121534.jpg


イチョウが色づいたある日、Rionさんがわざわざ大阪まででてきてくれて、
牡蠣づくしのディナーを一緒に食べにいってきました。

場所はいつもの、cafe pub amiさんです。

私と旦那とRionさん3人。

ちょうどボジョレー 解禁の日の翌日ということもあってボジョレーを持ち込んで、みんなで
いただきました。(他のお客さんも一緒に乾杯でした)

d0072240_21294160.jpg


さー、牡蠣をたべましょー。

ワインも飲兵衛の3人でいろんな種類をいただきました。イギリスのワインも出してくれて、
初めて飲みましたがおいしかったーー。

牡蠣づくしです。  なんだか写真が全部ぼけちゃってて、いい写真がないのです。
見にくくてごめんなさーい。emoticon-0139-bow.gif
d0072240_21315346.jpg
d0072240_2132170.jpg
d0072240_21322346.jpg
d0072240_21323464.jpg

他にも3種類ほど料理があったんですが、全部ぼけちゃってて、最悪ーーー。emoticon-0106-crying.gif

デザートにはガトーショコラ
d0072240_21343716.jpg


そしてRionさんからもらったTOOTH TOOTHさんのお菓子もこの場でいただきました。
d0072240_2134458.jpg


このあと、Rionさんの旦那さんが仕事が終わったということで合流。
はじめましてー、いつもお世話になってますーとお礼を。
お会いできてよかったわーー。emoticon-0100-smile.gif

料理は全部食べ終わっていたので、TAKさんはビールだけを。
d0072240_21364882.jpg

少しだけどお話できて楽しかったです。今度は是非一緒に御飯でもいきましょー!!

Rionさんから素敵なプレゼントをいただいてしまいました。
かわいい包み紙の中には素敵なものがいっぱい。

d0072240_2140498.jpg

こういう集合体大好きです。エッフェル塔のマスキングテープや、ラベルなど。

d0072240_21402982.jpg

そしてRORLSLANDのVERDURAのお皿をいただきました。

d0072240_21405248.jpg

ラベルなどはこうやってコレクションのなかにしまってます。emoticon-0155-flower.gif

d0072240_2141121.jpg


アンティークの糸やリボンは道具箱へ。
d0072240_21412219.jpg


RORSLANDのお皿は、こうやってサンドをのせて。
d0072240_21414727.jpg

ほんと嬉しいプレゼントばかりで。ありがとうございます。

そしてそして、刺繍の図案と糸がセットになったものもいただきました。

私が大好きなアルザスの図案です。図案がすごくかわいくて。見てるだけでうれしくなるわーー。
刺したらアップしますねーー。
d0072240_21421487.jpg


Rionさんいつもいつもありがとーー。また遊びにいきましょーーー。
[PR]
by mon_peinture | 2010-12-02 21:58 | 私の楽しみ

La Maison de Provence

棚田を見に行ったあと、念願だったLa Maison de Provence に行ってきました。
d0072240_2229350.jpg


春から秋にかけてしかOPENしていないカフェ。冬になる前に行かないとと
思っていたのですごくいいタイミングでした。

d0072240_22292777.jpg

さおりさん
プランを立てていたときに、BBQの後棚田とLa Maison de Provenceは必ず行くということで
一致していたのです。

d0072240_2230171.jpg


名前のとおり、南フランスを感じさせる建物。ちょうど到着したときは人がいっぱいで、このテラスにもお客さんがおられました。
d0072240_22301491.jpg


ここだけ見てると、フランスにいてるみたいって思います。

d0072240_2231143.jpg



私たちが座ったテラスはこちらです。

d0072240_22312327.jpg


実は偶然にもこちらで、刺繍教室で先日一緒だった方が店員をされていて、
どっかでみたことがあると思って、勇気をだして聞いてみたら、当たってました。
たまたま、お手伝いできていたようで、すごい偶然でびっくりしました。


少し風がでてきたので、温かい珈琲
d0072240_22315584.jpg


ショコラ生地のくれーぷにフランボワーズソースです。
おいしかった~。

d0072240_22332917.jpg

テラス席の隣にある小部屋の中です。

プロヴァンスと言えばセミ。ところどころにセミの物がありました。

d0072240_2256547.jpg


時間の流れがゆっくりやわーー。
d0072240_22355579.jpg


気持のいいカフェタイムでした。
d0072240_2312714.jpg


More お土産をいただいちゃいました
[PR]
by mon_peinture | 2010-10-16 23:29 | 私の楽しみ

多肉植物にはまる


多肉植物にはまっています。いろんな種類の多肉さんを見つけてきました。
d0072240_20575029.jpg


見つけたのはこちら。

大阪府箕面市船場東のRootsさん
d0072240_20584668.jpg


多肉植物や観葉植物が豊富に置いてあります。

いろんな入れ物に植え替えてみました。

寄せ植え 多肉さんはアンティークな入れ物にもマッチしてくれます。
d0072240_211551.jpg


陶器の鉢に植えてみたり

d0072240_21154396.jpg


d0072240_2131427.jpg


ちょっと和チックな陶器にもいれてみたり。
d0072240_2132269.jpg


家の中に植物が増えるのが楽しくて。

アロマティカスです
ミントのような香りがする多肉さんです。すごくいい香りです。

d0072240_21123545.jpg


お勧めの多肉さんがあれば教えてください。
[PR]
by mon_peinture | 2010-09-20 21:19 | 野菜とお花を楽しむ

金曜日はだらだらと。

会社の帰りに大阪梅田の阪急百貨店に寄ってみました。金曜日はやっぱりデザート関係を
買う人が多いから人はいっぱい。それも特設会場に兵庫県三田の小山ロールさんのお店がでていたからなおさらいっぱいで。
うわ、買ってみようかなあと思ったらもう売り切れていました。

1階がデザート関係の売り場。その一角に週替わりでいろんなパン屋さんが
出店しているので、今日はどこかなあと見に行きました。
今日は、BURDIGARAさん

クランベリーやイチジクやらが入ったハード系のパンがたくさん並んでいて。

d0072240_04504.jpg


会社の帰りはお腹が減ってるので、どうしても多めに買ってしまいます。

いろいろ買ってきました。いろんな種類を食べたいので1/2のサイズを購入
ベーコンのはいったエピが大好きなのです。

d0072240_05381.jpg


そう、今日金曜日はお酒でも飲んでゆっくりご飯を食べようと。
ゆっくりご飯が食べれるのは金曜と土曜だけで、他の日は次の日のことがあるから
そんなにゆっくりできないのです。

今日のご飯はパスタがいいということだったので、ミートソースを作りました。


先に一人でワインとパンをいただいちゃいました。
d0072240_0171999.jpg


金曜日はだらだらと食べるのです。
d0072240_018362.jpg


ご飯を食べ終わっても、お酒のみいただきます。(久々に飲んだせいか、そんなに飲めなかったです)

私が好きなご飯時間は、金曜日の夜と土曜日の朝ごはん。時間をゆっくり使えるのが
一番ですね。

ところで、ちょっと余談ですが最近会社内の女子に派閥があるそうです。
私は営業部なので男子に囲まれて仕事してるので関係がないのですが、業務部は女性ばかり
やっぱりあの子嫌いーとか無視とかそういったことがあるということを小耳にはさみました。
女子が固まるとどうしてそういうことになるのやら。
みんな結構いい年齢なのに・・・。私は遠くから眺めておくことにしようと。争いの中には
入りたくありませーーん。皆さんの会社ではそういったことありましたか?


More
[PR]
by mon_peinture | 2010-09-04 00:38 | 日常のこと