タグ:リサ・ラーソン ( 13 ) タグの人気記事

ミニマット


久しぶりのアップとなりました。

引き続き、こぎんさん頑張ってました。
d0072240_002344.jpg


うれしいことに、オーダーをいただいて作成させていただいたり、
素敵な時間を満喫しておりました。
d0072240_002324.jpg


作ったものをまたアップしていきたいと思います。

>よろしければポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mon_peinture | 2015-02-05 00:05 | 手仕事を楽しむ

無印棚、大活躍です


d0072240_173326100.jpg


ファミリー割引で購入した無印棚。すごく活躍しております。

勝手に無印アパートと呼んでいて、住人たちがたくさんいております。

まだ空きはございます。(笑)

d0072240_17332538.jpg



てなことでちょっと雑誌みよー。



よろしければポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mon_peinture | 2014-06-26 11:27 | 好きなものいろいろ

新しい子が増えました

前から探していた子に出会ってしまいました。

d0072240_10444612.jpg


LISA LARSONの男の子。
クマのぬいぐるみを持っているところが愛らしい。

出会いに感謝。
[PR]
by mon_peinture | 2012-11-09 10:59 | 好きなものいろいろ

シュトーレンとクリスマス仕度

京都の岡崎にあるBäckerei Perkeo Alt Heidelberg
さんに、シュトーレンを買いにいってきました。去年、さおりさんのところで見て、私もこのエコバックシュトーレンを食べたくて行ってきました。
d0072240_2243348.jpg

シュトーレンとクッキーを買うとこのエコバックがいただけます。
自分の分と、実家用と二つかったので、2種類いただきました。紺色とエンジ。
d0072240_2244181.jpg

一つはもう実家でみんなでいただき、もう一つはゆっくり一人で楽しむのです。
賞味期限が長いと便利。
d0072240_2245615.jpg


家の中も少しずつクリスマスデコしてます。
salmikkiさん
みつけたクロス。
d0072240_2252415.jpg


真ん中にリサのサンタさんもお目見え。
d0072240_2253047.jpg


今年も出番です。クリスマスしか登場しない子たちです。
d0072240_2253733.jpg

[PR]
by mon_peinture | 2011-12-06 22:22 | 食と器を楽しむ

新しい仲間

d0072240_2138722.jpg


LISA LARSONの仲間が増えました。毎年結婚記念日(8月)にお互いに買って
渡すのですが、ちょっと今回はVINTAGEものだったので、2人でだしあってひとつ
買いました。

仲間に入れてなんだかうれしそうな顔をしております。
d0072240_21421725.jpg


LISAさんの物はいつもDIECIさんで購入します。
今回たまたまFREEMARKETもしていて。

べつのものも

これもLISAさんの物。きつねさん。小さくてかわいいのです。
d0072240_2144821.jpg

あと、刺繍図案と北欧で買ってきたかわいい裁縫箱。
d0072240_2144377.jpg

ちょっと小ぶりで持ち運びに便利。あ、中の写真とるのを忘れてる・・・。

d0072240_21445426.jpg


あと、このマトちゃんのバッチ。なんだか顔が憎たらしいかわいさで、
連れて帰ってきましたよ。
d0072240_2145347.jpg


久々のお買いもの。なんだか楽しかったです。

ちなみに、帰りにBIRDさんによってドーナツとコーヒー豆買って帰ってきたのでした。
d0072240_2156274.jpg

カフェのほう、以前は写真OKだったのに、この前いったらもう写真は禁止になってたよー。
[PR]
by mon_peinture | 2011-09-01 21:57 | 好きなものいろいろ

好きなものを買いましょう


先日、丸3年の結婚記念日でした。

d0072240_22164824.jpg


More
[PR]
by mon_peinture | 2010-08-29 22:56 | 好きなものいろいろ

旅行に行きたい

最近、どこかへ旅行に行きたいなあってずっと思っている私。今日もパンフレットを
持って帰り、ぺらぺらとめくっていた。

そんな私を置いて、だんなさんは今日からハワイに行かれています。
社員旅行ですってーーー・。よろしい会社だことで、ほんとうらやましいわ~。
取り残された私は・・・・
せかせかと仕事をしています。ちなみに明日は広島に出張です。
行けない分、お土産はいろいろお願いしてやった。

スウェーデンも行きたいよね。この旗にそそられる。
d0072240_2338774.jpg


1月のある日、dieciさんにて蚤の市がありいってきました。
毎年恒例になっていて、リサ・ラーソンのものは激安になります。
↑もリサ・ラーソンの物。

一人2個までと決まっているので、もう一つは、MIA
d0072240_23461227.jpg


大きい猫さんをいただきました。陽があたるところが好きそうなんでこの位置に。

小さい猫さんもいますよ。以前に、amiさんにいただいた猫さんです。

小さい猫さん

だんだん、家の中の一箇所が動物園みたいになってきています。
[PR]
by mon_peinture | 2010-02-10 00:13 | 好きなものいろいろ

あけましておめでとうございま~す!!

あけましておめでとうございます。今年も何卒よろしくお願いいたします。

d0072240_13462057.jpg

(猫かい?ライオンかい?顔だけ見てたらそんなゆうに・・)


大晦日は紅白を見るのがお決まりで、今年は視聴者審査員なんか参加しちゃったりして、
楽しんでました。合間合間にダウンタウンをちら見して大笑いし、年を越しましたよ~。
赤か白どっちにいれたかっていうと、綾香とドリカムが決め手で、赤にいれときました。

今年も始まりました~056.gif

今年はプライベートの目標は、刺繍作品を去年よりも多く作ること。
目標というか希望は、フランスにいくこと。
仕事はぼちぼちがんばります。

今年も皆さんといろいろお話ができるのを楽しみにしています。 

d0072240_13462842.jpg

(寅でございます。LISA LARSON 2010年新作 
旦那さんがLISAの物にはまっちゃってます)

[PR]
by mon_peinture | 2010-01-01 13:59 | 好きなものいろいろ

この子頂きましたー

LISA LARSONのねこさん、頂いちゃいました。

d0072240_23221998.jpg


More
[PR]
by mon_peinture | 2009-06-02 23:42 | 好きなものいろいろ

LISA LARSON展

4/29-5/10までdieciさん
LISA LARSON展があったので、ぎりぎり5/9にいってきましたー。

d0072240_23281193.jpg

LISA LARSONの物との出会いはこのライオン。
それからはまってしまい、少しずつ集めています。
↑の本を見ると、今まで見たことがない作品がいっぱいのっていて、実物を、LISA LARSON展で
みることができました。

どれもこれもプレミアがついた貴重な作品なので、
お手を触れずにとかいてあるのに、おきまりかのように、だんなさんは触れてました。
横にいていつもひやひやします。だってすべてが貴重な物ばかり、 うん十万円するんですもーん。

とくに、こちら
d0072240_23312821.jpg

長くつ下のピッピです。これが一番高いそうです。
実物は、ちゃんとショーケースにはいってましたよ。

どの作品もやさしく、そして惹かれてしまう作品ばかり、作る工程も紹介されていて、
LISAさんの映像も一緒に。
ほんと楽しませてもらいました。

d0072240_23365764.jpg

限定でライオンのクッキーがでてましたよー。


これらもLISA LARSONさんの作品です。
このまま飾ってますが、花瓶としてもつかえるんです。 いつもの動物の種類とは
ちがって、こんなのもあるんだなあと。
d0072240_23373398.jpg
d0072240_23374749.jpg


LISA LARSON展ではスタンプラリーがあって、dieciさんと、dieci207・208この3店舗のスタンプを
もらったら応募して、抽選で素敵な商品があたるようです。
ちゃんと応募してきましたー。あたったらいいのになー。と願っています。
[PR]
by mon_peinture | 2009-05-15 23:55 | 好きなものいろいろ