タグ:ラデュレ ( 2 ) タグの人気記事

このはさみ、たつの??

以前から本屋さんで立ち読みをしていた本。
読んでは返し、読んでは返ししていた本。

d0072240_2233789.jpg

やっぱり買いました。最初から買っておけばいいのにと、後で思うのです。

ヨーロッパの刺繍の歴史などなど、興味深い内容がいっぱい。
昔の刺繍の絵をみてるだけでも、楽しいのです。

その中の1ページ
d0072240_2242353.jpg


うーん? このはさみたつの??
SAJOUのエッフェル塔という名前のはさみです。
d0072240_2244689.jpg

ちょっと、やってみよーと思って、道具をそろえてみて。
でも、ちょうどいいエッフェル塔の大きさがないけど、やってみよ~。

d0072240_225889.jpg

えーーーどうやってたつわけ?
何度やっても倒れるし・・・・

じゃーん
d0072240_2265061.jpg

無理やり下にテープをつけてみた。

あ、やっぱりエッフェル塔の大きさがバランス悪いから、いまいちでした。

一人でなにしてんの~?ってだんなさんの冷たい視線を感じ。さささーっと
片付けました。

ラデュレでも食べましょーー。
[PR]
by mon_peinture | 2010-02-06 22:21 | 一番好きな国のこと

名古屋からお土産

先日、母が仕事で名古屋に行っていて、お土産を買ってきてくれました。

おーーーラデュレ!!
名古屋にもラデュレができたんですよね~。いいな~

d0072240_21155215.jpg

なんてかわいいパッケージ!!
d0072240_21161349.jpg

中には3つのマカロン。ピスタチオとラズベリーとあともう一つなにかわからなかったんだけど、
3つとも、私がいただきました。

1日ひとつずつ味わいました。箱からひとつずつ出す瞬間がたまらなく幸せな
気持ちになりましたよ。

もうひとつお土産をいただきました。
義姉さんからのお土産です。
d0072240_21164716.jpg

ミュシカさんで見つけたクロスです。
d0072240_2116579.jpg

クリスマスの刺繍がされていて、色もかわいい。北欧らしい図案のステッチで
参考になります。刺繍物ってほんとうれしいんですよね。
d0072240_21171953.jpg

今の時期にぴったりで、早速使っています。
義姉さん、ありがとーー。
[PR]
by mon_peinture | 2009-12-10 21:33 | 好きなものいろいろ