タグ:フランス雑貨 ( 3 ) タグの人気記事

Joyeux Noël!

フランスの姉からクリスマスプレゼントが届きました~

d0072240_22341112.jpg


凱旋門とエッフェル塔を持ったサンタ。かわいいわ~!!

クリスマスイブですね~。皆さんはどうお過ごしですか~?
平日だし、明日も仕事だし~、昨日にディナーに行った人も、明日に行く人も
多いのでは?私は、明日に旦那さんとご飯を食べに行きます。

皆様、楽しいクリスマスをお過ごしください~。

姉からのプレゼント
[PR]
by mon_peinture | 2009-12-24 22:55 | 一番好きな国のこと

プロヴァンス地方の物

d0072240_10322851.jpg

気分転換にテーブルクロスを変えました。
プロヴァンス柄のテーブルクロス。オリーブと、プロヴァンス名物の蝉がえがかれています。

それに、姉からもらったにんにくをするお皿。お皿にもオリーブが描かれているのと、蝉がのっています。
手のひらサイズの小さなプレートの中央にニンニクをするための歯がついています。

最近暖かいので、お花も元気に咲き続けています。

d0072240_10523381.jpg


暖かすぎて、私はずっと眠いです。
[PR]
by mon_peinture | 2009-03-20 10:56 | 一番好きな国のこと

エンジェル エンジェル ♪

d0072240_1054492.jpg


頭の中をミスタードーナツのCMの音楽が流れていて、エンジェルに目がいってしまいました。

母がフランスで買ってきてくれたお土産です。このエンジェルさん、すっごくいい香りがします。
玄関においているだけで、玄関がさわやかな香りがします。

エンジェル物を見るとついつい手が出てしまいます。
↓はベルサイユ宮殿のお土産屋さんでみつかたもの。
陶器でできた天使の小物入れと、写真立て。
2人の天使さんがほんとかわいい顔をしています。

d0072240_1059622.jpg



d0072240_10591729.jpg


と、ブログを書いていると、また隣から、エンジェル エンジェル♪と聞こえてきた。頭から離れない・・
[PR]
by mon_peinture | 2009-02-28 11:19 | 一番好きな国のこと