タグ:カフェ ( 67 ) タグの人気記事

クリスマスカレンダー

刺し続けていたクリスマスカレンダー
d0072240_7511279.jpg


やっと出来上がりました。間に合いました。

d0072240_7513629.jpg

よろしければポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mon_peinture | 2013-12-06 07:40 | 手仕事を楽しむ

勝尾寺の紅葉

正月にいつもお世話になっている、箕面の勝尾寺に、紅葉を見に行ってきました。
d0072240_12552650.jpg


ちょうど見頃で、ほんと綺麗でした。正月とは違った雰囲気がまた新鮮でした。

d0072240_1256120.jpg


落ち葉の紅葉も大好きです。
d0072240_12562818.jpg


紅葉を見た後は、お腹が減ったので同じ箕面のmerci kitchenさんへ。
d0072240_12564917.jpg


豚肉のトマト煮込み。オーブン料理を頂きました。
d0072240_1257470.jpg


晴れた土日のおでかけは気持ちいいです。

d0072240_12571860.jpg


よろしければポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mon_peinture | 2013-11-25 13:06 | 私の楽しみ

6+E UNITED cafe

地元にできた珍しくお洒落なカフェ
d0072240_9553724.jpg

北欧やフランスのお皿を使っていて、店内にも北欧雑貨やフランス雑貨の
販売コーナーもあります。

ランチは4種類。朝は9時からあいていて、パンケーキも楽しめます。
d0072240_9555989.jpg


全種類食べたいので、ちょこちょこ通うかと思います。
d0072240_9561453.jpg


d0072240_9563613.jpg

ちなみに、ドリンクバー付き。

単品で珈琲を注文すると、クロニーデンのC/Sででてきます。

よろしければポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mon_peinture | 2013-11-14 10:06 | 私の楽しみ

子連れカフェ



d0072240_973562.jpg


子連れでも行けるカフェってなかなか探すのが難しいですね。



久々、カフェでランチをしました。

大阪、箕面市にあるCAZI CAFEさんです。ガンバ大阪の加地選手の奥さんが
されているカフェです。

子連れでも問題ないかなど事前に確認し行ってきましたー。

More
[PR]
by mon_peinture | 2013-04-20 09:19 | 私の楽しみ

神戸でお買いもの

産休にはいってすぐ、Rionさんに会いに神戸へ行ってきました。
ほんとは、私の地元のほうに来てもらえる予定だったのですが、今しか動けないと
思って、久々に神戸へ向かいました。

cafe solunaさんでランチして、ベビー用品をみたりして、あと神戸大丸で九州の
おいしいだしを買ったりと。うろちょろ。

やっぱり最後のしめはmarkkaさんで、お茶です。
d0072240_7471362.jpg

久々にmarkkaさんに行ったので置いてあるものが変わっててぐるぐる店内回ってました。

Rionさんからいただいたキノコのトルション。
ピンクのかばんはキノコ柄のエコバック。Rionさんのキノコ好きの影響で家もキノコが多くなってきた。
d0072240_12431711.jpg


あと、お店の方にmarimekkoのベビー服を見せてもらいました。
その中から一つ選んで買ってきました。

柄がかわいいのです。男の子なんだけど、赤きさせてもいいかー。
着れるのはもう少し先だけど
着た姿を楽しみにしております。
d0072240_12433588.jpg


ca marcheさんでパンも買ったので帰りはまたもや荷物がいっぱい。Rionさんに持っていただいて
申し訳ない・・

久々にお店をうろちょろして、美味しい物食べて、おしゃべりして、楽しかったです。
今度はいついけるだろうか・・・・
[PR]
by mon_peinture | 2012-10-18 13:08 | 私の楽しみ

火裏連花の珈琲ゼリー

d0072240_12411619.jpg


姉に食べさせたかった珈琲ゼリー

More
[PR]
by mon_peinture | 2012-09-15 15:00 | 私の楽しみ

久々!京都でデート

d0072240_2331855.jpg


家に閉じこもっていたここ数ヶ月、久々に京都にさおりさん
会いに出かけてきました。今日は、カメラを持ってでかけようとしたら、
なんだか悪い予感がして。そう、ずっと使ってなかったから、電池切れ。
充電する時間もなく、カメラなしで出かけました。

なので写真はIPHONEでとってます。

さおりさんとは久々で。今年初めてのデート。
積もる話も色々あって、なんしかゆっくり話ししよーって感じで。

お昼は、私が
ハンバーガーが食べたいと言い、すぐにさおりさんが候補を出してくれて向かいました。

新京極からちょっと右の小道にはいったところにある、MATSUONTOKOさん。
昔は教会だったということで、天井はそんな作りになっていました。

やっぱりiphoneの写真は気に入らないから、写真は削りまーす。

More ~京都デート~
[PR]
by mon_peinture | 2012-07-16 11:20 | 私の楽しみ

今年も1年ありがとうございました。

d0072240_14501511.jpg


やっと今日から休みー。大掃除の間の休憩にブログを開いてアップしてまーす。

Rionさんからいただいた
白樺のエッフェル塔、完成いたしました。

かなりの存在感!!かっこいいわーー。
この場所が定位置です。

Rionさんありがとー。

なんだか今日が今年最後のアップになりそうです。
今年はあまり定期的にアップもできず、だらだらになってしまっていましたが、
来年は気合をいれようと思います。
刺繍もあんまりできなかったんですよね・・・・
来年はがんばります。

今年も一年本当にありがとうございました。気ままなブログですが、これからもよろしくお願い
いたします。よいお年をお迎えください。

締めくくりで、あの日の楽しいランチとディナーを思い出しながら 今年のアップを終わりたいと思います。

More
[PR]
by mon_peinture | 2011-12-30 15:30 | 私の楽しみ

白樺のクリスマスオーナメント  MARKKA

私も、クリスマス前なので急いでアップいたします。
でも、今日は会社の忘年会でワインを飲みすぎてしまいました・・・
若干ぼーっとしてますが、がんばってアップしまーす。

先日、さおりさんRionさんななさんと4人でMARKKAさんの
ワークショップに行ってきました。一か月前からRionさんが予約してくれていたのです。

d0072240_036381.jpg


2時間で、この3つのオーナメントを作ります。最初はできるのだろうか?と思ってましたが、
ブーツはほとんど先生に手伝ってもらいみんなできあがりました。

これは結構自信作です。
d0072240_0361860.jpg


ブーツは隙間があきすぎ。
d0072240_036259.jpg


もう一つは星ですが、なんだかわからない形になってしまって。
d0072240_0364496.jpg


Rionさんにもってもらって記念撮影。
d0072240_0365381.jpg


ワークショップの後はみんなでコーヒータイム。
d0072240_037274.jpg


さおりさんの前にはPYNTAシリーズのC/Sとお皿。さささっと、さおりさんはPYNTAをキープ
でわらけました。

d0072240_0371014.jpg


がんばった後のコーヒーとクッキーおいしかったです。みんなでワークショップたのしかったーー。

今年はね、このオーナメント以外にも、クリスマスの物を、阪神の北欧フェアで見つけてきました。

d0072240_0492743.jpg

いろんな顔の子がいましがた、この2人を連れて帰ってきました。

ちょうど玄関のところにかざってます。

d0072240_0494061.jpg


なんだか癒されます。
[PR]
by mon_peinture | 2011-12-22 00:54 | 私の楽しみ

雨にも負けず

そう、この日は大雨で、雨にも負けず神戸をうろちょろしてました。

d0072240_22545022.jpg

外は大雨。そんな光景をみながら、Rionさんと二人ボジョレーをいただくのです。(ランチです)

ランチの場所はcaldoさん
d0072240_22554381.jpg


cafe&bar anthemさんの新しいいお店です。
d0072240_22555010.jpg

カウンターしかありません。

ランチはパスタセットとか他にもピザランチもあります。
d0072240_22555764.jpg


雨だったからカメラを持っていこうか持っていかないか悩んでいた私。
d0072240_2256358.jpg

でも、久々のお出かけなのに持っていかないとって、がんばりました。

パスタのお皿がなぜか浮いている。これ、Rionさんが写しやすいように持ってくれているのです。
なんど写してもぼやけて。で、この角度に。
d0072240_2392039.jpg


夜に来て、カウンターに座ってワイン飲んでおつまみ食べてみたいなのもいいなあと
思いました。
d0072240_2256271.jpg


お店の入口。細長ーいお店です。

d0072240_22573069.jpg


↓そしてランチのあと雨にも負けず、お買い物へ

More  お買い上げ品
[PR]
by mon_peinture | 2011-11-24 23:27 | 私の楽しみ