タグ:インテリア ( 8 ) タグの人気記事

花瓶とこぎん刺しマット

d0072240_895119.jpg


最近作ったこぎん刺しマット。

スタジオプレパさんの花瓶をおいたら
ぴったり、マッチしました。

花瓶はヒヤシンスや球根用に作られた花瓶。いまは、エアプランツをかざってみました。

>よろしければポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mon_peinture | 2014-07-29 08:05 | 手仕事を楽しむ

ANTRYさんで買い物

d0072240_17344934.jpg


南大阪の和泉市にあるANTRYさん。

一階は雑貨、二階はヴィンテージ家具が並んでます。素敵だなあと眺めてるだけで、値段にビックリでした。
d0072240_17345066.jpg


家に飾る植物をいろいろ

無印棚にも仲間入りができました。

d0072240_17345015.jpg


さみしかった、二階の窓周辺にも観葉植物を飾りました。

よろしければポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mon_peinture | 2014-07-07 17:29 | 私の楽しみ

LISA LARSONの仲間が増えました

先日、6年目の結婚記念日でした。
毎年結婚記念日にはLISAのものを買おうということになっているので
買いに行ってきました。

ちょうど、dieciさんでフリーマーケットがやっていたのです。

今回は動物シリーズではなく、ワールドチルドレンシリーズです。
(バイキングは別のシリーズ)

ヴィンテージではなく、現行品です。そして、フリーマーケットなので、お値段も嬉しいお値段になっていて、3つ買ってしまいました。

d0320701_7305596.jpg


棚に仲間入り。まだ、入るね(笑)

d0320701_73559.jpg



あと、BIRDS’ WORDSさんも出店されていて、

d0320701_7503314.jpg


ブローチを買ってもらいました。前から欲しかったんです。
これもお安くなっていました。

フリーマーケットということもあって、整理券が出るほどの大にぎわい。お店はいっぱいだったけど
いいものが買えて良かった。
[PR]
by mon_peinture | 2013-09-09 11:06 | 好きなものいろいろ

ラトビアのパインかご

隣駅近くにあるcotenさんという雑貨屋さんに行ってきました。

ラトビアやリトアニアの雑貨を扱っていて、水・木・金しかあいてません。
だから働いてると絶対いけない雑貨屋さん。この休み中に行こうと思っていたのです。

かごが豊富にあって、このパインかごを買いました。
ラトビアのパインかごってなんか珍しくて。フィンランドはよくみかけるのだけど。

d0320701_1016585.jpg


このカゴは散乱しているリモコンをいれるためです。

d0320701_10171721.jpg


あるときはソファの横。あるときは、ダイニングテーブルの横のカウンターに。

その時々にあわせて移動。

カゴのおかげでストレスが一つ減りました。

d0320701_10173235.jpg

[PR]
by mon_peinture | 2013-09-09 10:40 | 住について考える

ツヴィスト刺繍のタペストリー

d0320701_719253.jpg


お友達からいただいた、南スウェーデンスコーネ地方伝統のツヴィスト刺繍でできたタペストリー。
スウェーデンの物語「ニルスの不思議な旅」がモチーフ。

飾りたくて、私の作業机(今は物置机)の上に飾りました。
d0320701_719441.jpg


d0320701_7195986.jpg


なんだかごちゃごちゃになってきているけど、
私の好きコレクションが集まった机。最近はなかなか座れてないなあ。

d0320701_7422045.jpg

[PR]
by mon_peinture | 2013-09-09 10:39 | 好きなものいろいろ

トレイホルダー

d0320701_10231819.jpg


北欧のトレイホルダー

刺繍が気に入って購入したもの。

最初はトレイを本当にかけてました。
でも、ぶつかってトレイが落ちることが多発。

なのでトレイではなく、トイレにおきました。

トイレットペーパーの予備をおくことにしたんです。

3個ぐらいまでははさめますよ。

d0320701_10244290.jpg

[PR]
by mon_peinture | 2013-09-09 10:36 | 住について考える

玄関のインテリア

息子が寝ている間に、家の中の一箇所を片付けるのが最近は日課です。


前から気になっていた、玄関の靴箱の上。

d0320701_11344449.jpg


冬か!!っていう飾りで。冬に飾ったままずっとそのままでした。
でもって、ごちゃごちゃだし。

変更後はこちら。

リサ・ラーソンのwardrobeを集合させました。

d0320701_1135613.jpg


シンプルすぎるかな。いや、これぐらいのほうがいいかなと自問自答してました
後ろのもじゃもじゃってなっているのは、北欧のほうの海藻が固まったオブジェです

ちなみに反対側の壁はこんな感じ。ここの飾りはこの何年かずっとかわってません。
d0320701_11351892.jpg

[PR]
by mon_peinture | 2013-09-09 10:33 | 住について考える

落書き・・・・?

d0072240_22153915.jpg

誰の落書き??色鉛筆でかいた感じのもの。これはなに?

d0072240_2215492.jpg

marimekkoの生地なんです。marimekkoの生地は、わりとカラフルな、色もはっきりしているものが多かったりしますが、この生地をみたとき、温かい感じがして、惹かれてしまいました。

この生地は、テーブルクロスなんです。なので、コーティングもされていて、しっかりしています。汚れもふき取れます。
d0072240_22155976.jpg


引越しして、やっと念願のダイニングテーブルを買い、このクロスを使っています。
周りの家具も邪魔しない色で、椅子の色にもあってるし、お気に入りです。
[PR]
by mon_peinture | 2008-10-22 22:24 | 好きなものいろいろ