<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お花見日和

昨日はほんといい天気で、お花見日和でした。

d0072240_10561995.jpg


d0072240_10575573.jpg


d0072240_1059795.jpg

[PR]
by mon_peinture | 2013-03-31 11:00 | 野菜とお花を楽しむ

桜を楽しむ


やっと、大阪も桜が満開になってきました。
d0072240_16552113.jpg


遠出ができないので、地元の桜の名所にちょこちょこお出かけしてます。

今日は家から徒歩圏内の山へ。めちゃくちゃ綺麗に咲いてました。
今日は携帯しかもってなかったので、明日はカメラを持って
晴れた空と一緒に写真が取りたいなあと。
[PR]
by mon_peinture | 2013-03-29 17:01 | 野菜とお花を楽しむ

羊の散歩

d0072240_15205376.jpg


羊に見えますか?



以前に通ったレッスンの課題が中途半端のままおいてあったので、ひっぱりだしてきて
完成させました。

遠くからみると羊に見えるんだけど、近くでみるとなんか虫みたいとかおもってしまって・・・

あとは完成品にするだけ。これは確か、ティッシュケースになる予定。反対側にはこんなステッチも。

d0072240_1521668.jpg


ほんと今日は暖かい。散歩に行こうとでてみたら、ミモザが満開になってました。
黄色い雪の結晶みたいです。

d0072240_15232685.jpg

[PR]
by mon_peinture | 2013-03-19 15:31 | 手仕事を楽しむ

庭の花たち

d0072240_1056662.jpg

以前にアップした寒さで咲かない薔薇。今日見てみると、一枚だけ花びらが開き、少しだけ
実を大きくしたような感じです。これこのまま咲くのでしょうか???

ほったらかしの庭では、あじさいやブルーベリーの芽がでてきたり、ほんと勝手に育ってくれています。

More
[PR]
by mon_peinture | 2013-03-15 10:58 | 野菜とお花を楽しむ

こけしのお箸

d0072240_11301745.jpg

使っているお箸がボロボロになってきたので、新しいのを調達。

こけしの顔がおちょぼ口でかわいかったので、手がでてしまいました。

More
[PR]
by mon_peinture | 2013-03-15 07:58 | 食と器を楽しむ

春用にラリエット

d0072240_1211869.jpg


暖かくなってきて、シャツ一枚で外へ出られる日が多くなってきたので、さらっとラリエットを
ワンポイントにと思いまして。

といっても私はこれをつけていると息子さんにひっぱられるので、プレゼント用でございます。


d0072240_1213067.jpg


もうひとつはシンプルにビーズをつけて。

2連にして、こんな感じでつけてもらえればなあと。↓
旅立つ前につけてみる私。
d0072240_1214412.jpg

[PR]
by mon_peinture | 2013-03-14 12:21 | 手仕事を楽しむ

梅を見にお出かけ

d0072240_15335575.jpg


あまりにも暖かかったので、お出かけ。
京都長岡京の長岡天満宮に梅を見に行ってきました。

歩いてると汗ばむ陽気。気持よかったです。

久々に外へでて散歩してなんてすると夜はぐっすり眠れます。

More  ~梅の写真~
[PR]
by mon_peinture | 2013-03-10 15:42 | 野菜とお花を楽しむ