<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あひるの散歩


あひるの散歩
d0072240_1128320.jpg


前からこの絵は刺繍してみたかったのです。

お菓子が入っていた缶と同じ絵。アイロンもせずまだシワくちゃ。
d0072240_112816100.jpg


しばらく、アウトラインステッチにはまりそうな予感。

d0072240_11282751.jpg

[PR]
by mon_peinture | 2013-02-28 07:43 | 手仕事を楽しむ

寒さで・・・

つぼみになったのはいいものの、ずっとこの状態です。
寒さのせいなのか・・・・・
d0072240_11263667.jpg

いつになったら咲くのだろう・・・
[PR]
by mon_peinture | 2013-02-21 15:09 | 野菜とお花を楽しむ

要領よく動かなければ!

まだ途中ですが、キッチンクロスにひたすらあひるを刺しています。

d0072240_8454855.jpg

アウトラインステッチなので、絵さえ写してしまえばあとは刺すだけ。図案を広げなくて
いいのがちょっと楽。あと少しで完成。かなり私好みの絵となっております。
(私は絵がかけないので、基本、本とかぬりえとかを写して刺しています。)
絵がうまけりゃいいんだけど・・・


常に私の椅子の横においてある刺繍道具袋。
以前にさおりさんに頂いたもの。
d0072240_8504865.jpg


本当はカトラリー入れなんだけど、刺繍道具を入れております。
道具の集合体をみるとなぜかワクワクしてしまうので、ずっと横においてます。
d0072240_8513978.jpg


最近はよく息子ちゃんがまとまって寝てくれるのでその間に要領よく動き、余った時間で刺繍するのが
日課になってます。
[PR]
by mon_peinture | 2013-02-15 09:02 | 手仕事を楽しむ

やっと今年一つ目の完成

すごく小さな図案ですが、やっと今年初の完成品です。
d0072240_1029663.jpg


時間を見つけては一針一針やっておりました。

以前に男の子は出来上がっていて、女の子を刺していました。

d0072240_10291841.jpg

額にいれようと準備中です。
どこに飾ろうかなあと。
[PR]
by mon_peinture | 2013-02-07 10:33 | 手仕事を楽しむ

二ヶ月

d0072240_12295862.jpg

先日、2ヶ月目を迎えました。日に日に、旦那に
似ていっています。どこが私に似ているのやら、みんないわく、口と鼻らしいです…

そういえば、この前、旦那が息子ちゃんに向かって、鼻高くなーれっていっていたけど、
=私の鼻が低いと言っているのと同じではないかと…021.gif

成長といえば、少しよだれがでるようになり、なんか泣き声以外の声も出すようになり、
あと、名前を呼ぶと笑うようにもなり、毎日成長して行くので楽しいです。
そんな、毎日をつづる赤ちゃんダイアリーは
これを使ってます。

d0072240_8425172.jpg

パリからやってきた育児日記です。

More 赤ちゃんダイアリーの中身
[PR]
by mon_peinture | 2013-02-06 12:49 | 子育てを楽しむ