<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Bookmarkシリーズ 〜凱旋門〜

刺繍も頑張っておりました。

以前に、パケ買していた Le Bonheur des Damesさんのbookmarkシリーズです。

実は、あと、3つくらいあって…
でもクリスマスのものをはじめなければ間に合わないし…

d0072240_1848443.jpg

bookmarkができると喜ぶ旦那さん。並べて飾るんだってさ。

今回のは、凱旋門のチャームもついていてかわいいのです。
d0072240_18483197.jpg

[PR]
by mon_peinture | 2012-11-26 19:01 | 手仕事を楽しむ

冬仕度

かばんを編み終わってからも、編み物続けてます。

まずはかぎ針編みでマフラーを二本編みました。
d0072240_1145271.jpg


どちらも首回りに二重で巻けるぐらいにしてあります。↑が私ので、

↓は自分用に作ったのが、旦那さんが欲しいということなので、これは旦那さん用です。
d0072240_1146461.jpg


今は、かぎ針編みではなく、棒針に挑戦中。久々で楽しいわ。
いろんな糸を4本取りして、ロングカーディガンを作成中。できるのだろうか???

d0072240_11455833.jpg


編み物は、テレビを見ながらできるのがいいところ、刺繍は図案を見ながらしないといけないし、
夜は編み物、昼は刺繍って分けてやっております。
[PR]
by mon_peinture | 2012-11-20 11:54 | 手仕事を楽しむ

新しい子が増えました

前から探していた子に出会ってしまいました。

d0072240_10444612.jpg


LISA LARSONの男の子。
クマのぬいぐるみを持っているところが愛らしい。

出会いに感謝。
[PR]
by mon_peinture | 2012-11-09 10:59 | 好きなものいろいろ