<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久々にチクチク作業

d0072240_11341698.jpg


uhlenhofのキット。キットを開けた時の糸を出す瞬間が
大好きです。あと、uhlenhofのタグがまたかわいいのです。

久々に針を持ちました。久々に持ったら、手の動きが遅くて時間が
かかりましたわー。

色合いがかわいいなー。
d0072240_1527521.jpg


話はかわりますが、休みに入ってから映画を二本見に行ってきました。映画館にいくのは、6.7年ぶり。ロードオブザリング以来。
レディースデイという素晴らしい日があって、働いてたらなかなか利用できない素晴らしい日です。
見たのは、ハンガーゲームと、フランス映画の最強のふたり(untouchable フランス語名)という映画。
最強のふたりは久々にいい映画をみたなという感想。

一度見にくと、いろんな映画が見たくなります。リンカーンもみたいし、ロードオブザリングの原点、ホビットも上映されるとか。見にいけるかなー。
[PR]
by mon_peinture | 2012-10-24 15:34 | 手仕事を楽しむ

神戸でお買いもの

産休にはいってすぐ、Rionさんに会いに神戸へ行ってきました。
ほんとは、私の地元のほうに来てもらえる予定だったのですが、今しか動けないと
思って、久々に神戸へ向かいました。

cafe solunaさんでランチして、ベビー用品をみたりして、あと神戸大丸で九州の
おいしいだしを買ったりと。うろちょろ。

やっぱり最後のしめはmarkkaさんで、お茶です。
d0072240_7471362.jpg

久々にmarkkaさんに行ったので置いてあるものが変わっててぐるぐる店内回ってました。

Rionさんからいただいたキノコのトルション。
ピンクのかばんはキノコ柄のエコバック。Rionさんのキノコ好きの影響で家もキノコが多くなってきた。
d0072240_12431711.jpg


あと、お店の方にmarimekkoのベビー服を見せてもらいました。
その中から一つ選んで買ってきました。

柄がかわいいのです。男の子なんだけど、赤きさせてもいいかー。
着れるのはもう少し先だけど
着た姿を楽しみにしております。
d0072240_12433588.jpg


ca marcheさんでパンも買ったので帰りはまたもや荷物がいっぱい。Rionさんに持っていただいて
申し訳ない・・

久々にお店をうろちょろして、美味しい物食べて、おしゃべりして、楽しかったです。
今度はいついけるだろうか・・・・
[PR]
by mon_peinture | 2012-10-18 13:08 | 私の楽しみ

出来上がりました

かばん出来上がりました。

カウチンの糸で編んでいるので、しっかりとしています。
(あとは中に巾着をいれたり、留め金を付けようかと考え中)

d0072240_1126054.jpg


次は何を編もうかと検索中
[PR]
by mon_peinture | 2012-10-16 11:30 | 手仕事を楽しむ

今日からお休み

今日から仕事は一旦お休みとなりました。
一旦お休み?って何って感じですが、実は産休で仕事はお休みなのです。

現在9カ月に入り、11月に出産予定なのです。

やっと休みに入ったーって感じで、7月・8月は仕事の引継ぎで暑いなかお客さん周りを
して、かなりきつかったけど、おかげで体重増加が抑えられ先生に怒られずでした。
でも、ここからが問題。いままで出勤で歩いていた分、家にいることが多くなるから
運動量がかなり減ってしまう。頻繁に散歩にいかなければ。

あと、1週間の予定をちゃんと組んでおかないとだらだら過ごしてしまいそうで。

と、早速今日から開始で。

月曜の朝は母の編み物教室に通うことに決めましたー。

前から糸は用意してあったんだけど、手付かずだった冬用のかばんを作ることに。

d0072240_16151471.jpg


教室にいくと、おばちゃんたちとおしゃべりしながらだけど、集中してできるので、編み物も進みます。
出産までにはできそうな感じ。

今しか集中してできないことを、いろいろやってみたいなと思います。

ブログも今まではほったらかしだったけど、少しずつ更新していこうと思いまする。
[PR]
by mon_peinture | 2012-10-01 16:23 | 日常のこと