<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

マグネット

d0072240_15212260.jpg


マグネット集めてます。

久々に枚方で毎週第二日曜日に開催されている五六市にふらっと寄ってみました。

目的はカイドウコーヒーさんのコーヒー豆を買うこと。
豆のストックがなくなって・・・
東ティモールとペルーの豆です。
どちらも深煎り。
d0072240_15233497.jpg


ふらっと歩いているとフランスの物を売っている方がいました。
目に入ったのがマグネット。ついつい手がのびてしまいました。

こんな感じで仲間入り。袋もついていてよくできたマグネットです。
ムッシュとペンギンのマグネットはお気に入りです。

d0072240_1525371.jpg


このパネル全体はこんな感じ。はみでたのは冷蔵庫にぺたぺたと。

d0072240_1525358.jpg


海外のお土産でもいくつかいただいて飾ってます。
[PR]
by mon_peinture | 2011-09-11 15:34 | 一番好きな国のこと

Eiffel Quaker完成


Eiffel Quaker できあがりました。
d0072240_2283381.jpg


いつから刺してる?って言う声がきこえてくるような・・・。

この図案ほんとかわいいわー。エッフェル塔の周りもすごく素敵です。

額にいれてもらって飾ろうと思っています。

エッフェル搭つながりで、こんな素敵なエッフェル塔グッズをいただいてしまいました。

d0072240_22144261.jpg


エッフェル塔のナフキンと、エッフェル塔の栓抜きです。
フランス在住のRicoさん、Mikaさんからいただきました。ありがとうございます。
大事にキッチンの飾りとなっております。

d0072240_22161559.jpg


このエッフェル塔の栓抜き、図案のエッフェル塔とサイズがぴったし。
なんて一人で遊んでいる私です。
[PR]
by mon_peinture | 2011-09-04 22:18 | 手仕事を楽しむ

新しい仲間

d0072240_2138722.jpg


LISA LARSONの仲間が増えました。毎年結婚記念日(8月)にお互いに買って
渡すのですが、ちょっと今回はVINTAGEものだったので、2人でだしあってひとつ
買いました。

仲間に入れてなんだかうれしそうな顔をしております。
d0072240_21421725.jpg


LISAさんの物はいつもDIECIさんで購入します。
今回たまたまFREEMARKETもしていて。

べつのものも

これもLISAさんの物。きつねさん。小さくてかわいいのです。
d0072240_2144821.jpg

あと、刺繍図案と北欧で買ってきたかわいい裁縫箱。
d0072240_2144377.jpg

ちょっと小ぶりで持ち運びに便利。あ、中の写真とるのを忘れてる・・・。

d0072240_21445426.jpg


あと、このマトちゃんのバッチ。なんだか顔が憎たらしいかわいさで、
連れて帰ってきましたよ。
d0072240_2145347.jpg


久々のお買いもの。なんだか楽しかったです。

ちなみに、帰りにBIRDさんによってドーナツとコーヒー豆買って帰ってきたのでした。
d0072240_2156274.jpg

カフェのほう、以前は写真OKだったのに、この前いったらもう写真は禁止になってたよー。
[PR]
by mon_peinture | 2011-09-01 21:57 | 好きなものいろいろ

ご無沙汰しております

長らく自分のブログから遠のいていましたが、このまま止まっていると
消えてしまいそうだし、きりのいい今日から、夏休みも昨日で終わりということで、
また復活いたします。

いつも、気ままなブログでございますが、またこれからもよろしくお願い
します。040.gif
[PR]
by mon_peinture | 2011-09-01 21:36 | 日常のこと