<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

一人お茶タイムの愛用品

これもまた昨年末のお話。

ARABIAのC/Sを買ってもらいました。(クリスマスプレゼント)
年末に阪神百貨店でDIECIさんのお店が出ていて、そこで見つけたのです。
雑誌とかではみたことがあって、でも本物はあまり見たことがなかったので
見つけた瞬間手に持っていました。

ARABIA  Abloy TVセット

TVセットってなってるのは、テレビをみるときに楽に食べ飲みするために作られた物
だそうです。

d0072240_12264868.jpg


カップを置く部分がプレートの端にあるので
残りの部分にスナックやデザートを置けて、すごく便利なのです。

使いやすくて、登場する回数は多いです。
d0072240_12271783.jpg


一人お茶タイムが楽しいです。
[PR]
by mon_peinture | 2011-01-22 12:47 | 食と器を楽しむ

念願かなって

昨年末のお話です。
旦那さん、念願かなって、Rionさんのとのちゃくんに会うことができました。
旦那さん以前からとのちゃくんのファンで、ずっとブログを見ていたのです。
Rionさんにお願いして、とのちゃくんとデートをしてもらったのです。
↓とのちゃくん、旦那のお膝に乗ってます。
d0072240_2211614.jpg


デートは神戸で。
グロワールさんのテラスでランチをしました。
d0072240_221371.jpg


d0072240_223036.jpg


d0072240_223884.jpg

ランチをいただきながら、Rionさんのとのちゃくんいじめを見ながら、

d0072240_2231695.jpg


ほんと遊ばれてます。
d0072240_2232569.jpg

おっと、パンを見つめてます。

d0072240_2233842.jpg

旦那さん勝手にとのちゃくんにパテをあげて・・・餌づけしてなつけようとしたようで。
それから、お、こいつなんでもくれると思ったとのちゃくんは、ずっと
旦那をみていました。
d0072240_2234851.jpg


d0072240_223569.jpg


d0072240_2241231.jpg


舌をだしたとのちゃくん激写。めちゃかわいい。
d0072240_2245839.jpg


ランチ中、ずっと旦那さんはとのちゃくんの横に座ってました。よかったねーー。

そして、ランチ後、ROLLOさんに行ったり、BROCANTEさん、ドイ手芸さん、markkaさんなど
うろちょろ。お店に入るときは、旦那さんがとのちゃくんを抱っこして
外で待っててくれるので、私とRionさんは二人で買い物を楽しむことができちゃいました。

markkaさんのとなりに、以前にはなかったパン屋さんができてて、なになにーー
と言いながら中にはいっていきました。
d0072240_2254127.jpg


d0072240_2255076.jpg

Rionさんと二人で店内へ。ここは自分でパンをとるんじゃなくって、あれとそれと
って店員さんに言ってとってもらうやり方。書いてある字が見えなくて
ちょっとこまりましたが、結構好みのハード系パンがおいてありました。

d0072240_2255938.jpg

結構たくさん買ってしまいました。
d0072240_2261031.jpg


結構歩き回ったので、お茶でもということで、北野坂にあるカフェヘ
d0072240_2265196.jpg


フランス パリのようです。ここだけ・・。
d0072240_227167.jpg


珈琲とティラミスをいただきました。
d0072240_2273858.jpg


楽しい、旦那さんととのちゃくんのデートもここで終り。また遊ぼうねーってバイバイしました。
このデート以降、わんこが欲しいという熱があがったみたいで。。。
諦めさせるのに大変でした(笑)

私はいろいろお買いもの楽しんでました。
買ったパンたち。
d0072240_228102.jpg


あと、BROCANTE TITさんで買った、アルザスのベックオフ用鍋(飾り用)
値段もすっごくやさしくて、みんなに勧められかっちゃいました。アルザスの物ばかり
固めて置いてます。
d0072240_2284299.jpg


Rionさんからいただいた、markkaさんのカードとお菓子。
d0072240_22105237.jpg

markkaさんのお菓子おいしいんですよーー。でも一度も食べたことがなくて、
私もRionさんにあげて、Rionさんからもいただいてしまいました。ありがとー。
d0072240_2211146.jpg


とのちゃくん、また旦那とデートしてあげてくださーい。

そんな旦那さん、現在上海にいてます。昨日からですが、昨日から上海は大雪らしく・・
きっと凍えてるんだろうなあと。かわいそうに・・・


1週間ほどバタバタしてましてコメント返信・訪問が遅れていてすいません。
[PR]
by mon_peinture | 2011-01-19 22:46 | 私の楽しみ

うさぎのニードルブック

またまたウサギの小物を作っております。(前回のウサギさんまだ仕立ててなくて・・・またでき次第アップします)
これは別の物。ウサギさんは簡単にアウトラインステッチして
ニードルブックを作りました。(刺繍教室でもらったキットで作ってます)

d0072240_20454512.jpg


みすや針さんの待ち針をさしてみました。
d0072240_2045533.jpg


裏は、手持ちのイニシャルを縫いつけて。オリジナルに。
d0072240_2320472.jpg


小物作りにはまっています・・・。

そうそう、以前Rionさんからいただいた図案をさしてみました。

d0072240_2053061.jpg


図案の一部をクロスに刺繍してみました。この図案ほんとうにかわいいわー。
d0072240_20461267.jpg


ちょっと大きめのクロスに刺してみたんだけど、周りを全部このステッチにうめてみようかなあと
考え中。でもちょっと時間がかかりそうです。
d0072240_20463018.jpg

[PR]
by mon_peinture | 2011-01-11 20:57 | 手仕事を楽しむ

ガレット・デ・ロワ やっぱりフェーブが目的

今年のガレット・デ・ロワはやっぱりDONQ。

今年は買おう買おうと思っていた日に買いそびれ、昨日行ったら入荷しておらず
やっと今日買ってきました。

d0072240_1524582.jpg

何が目的って、やっぱりフェーブが目的で。去年も同じことを言っていますが・・・

旦那さんは出勤なので、お先にお茶タイムでいただいてます。
d0072240_15241682.jpg

今年のフェーブはこちら。

やっぱりかわいい。

去年のと一緒に並べてみました。
d0072240_15242214.jpg


やっぱり2008年と2009年のフェーブがほしいなあ・・・。全部そろえたいです。
[PR]
by mon_peinture | 2011-01-08 15:31 | 食と器を楽しむ

初詣  だるまみくじ

d0072240_2211623.jpg


2日に毎年行っている、大阪府箕面市にある勝尾寺に初詣に行ってきました。
晩に雪が降ったせいか、少し雪も積もっていました。

雪だるまを作っている子がいっぱい。うさぎさんのだるまさんがあったので、かわいくて。

d0072240_224289.jpg


勝尾寺さんは、だるまみくじで有名です。
d0072240_2241646.jpg


みんないろんなところにだるまを置いて帰ります。
d0072240_2251515.jpg


私たちも2つ並べて置いてきました。
何が出たかは内緒。私は最悪で、旦那はよかったということだけです・・・。自分を信じて
がんばっていきなさいと書いてあったので、がんばります(涙)
d0072240_225415.jpg


干支のウサギさんも買って帰りました。
d0072240_2274949.jpg


今年はそれも本厄で。厄除けのお参りしてまいりました。30代って2回厄がくるんですよねー。
つらいわーー。
[PR]
by mon_peinture | 2011-01-04 22:14 | 日常のこと

あけましておめでとうございます

皆様 あけましておめでとうございます。

大晦日から雪が降り外が寒いのでじーっと家にいてます。
実家も近いので、おせちも実家でいただき、まったりとすごしております。

ちょっと時間もゆっくりしているので、
今年の正月は早速ですが、初ステッチをしております。

卯年ということで、ウサギさんをステッチしてみました。(図案は刺繍の先生にいただいたもの)

ウサギの音楽隊です。まだ仕上げはしてないのですが、ちょっと小物を作っております。

d0072240_23401933.jpg


今年も1日からはりきっております。

実は私、年女でして、今年は仕事もプライベートも飛躍できればと思っております。
と言いながら、マイペースでがんばります。

今年も皆様といろいろおしゃべりができるのを楽しみにしています。

何卒よろしくお願いします。
[PR]
by mon_peinture | 2011-01-01 23:53 | 手仕事を楽しむ