<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カッティングボード

d0072240_18541069.jpg


家の裏にある石と石の間からヴィオラが。なんでこんなところからヴィオラが・・・
きっと種がとんでいって、ここに落ちて育ったのかな?
見つけた瞬間、ちょっとうれしくなりました。G.Wの初日の朝は
ちょっと嬉しいものを発見したところからはじまりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0072240_18193671.jpg

先週土曜日に友達が家に遊びに来て、夜ごはんをつくって一緒に食べていたんだけど、
バゲットを切ろうと思った時、家には普通のまな板(白いやつ)しかなくて、テーブルできるのに
かっこ悪~い。
やっぱりカッティングボードを買わないとって思い。見つけてきました。


d0072240_18263354.jpg

見つけたのは、吹田市山田西のブーランジェリールマタンドゥラヴィ
d0072240_18492176.jpg


2009年の11月にOPENされたそうです。
d0072240_1821342.jpg

お店の中には、フランスの雑貨関係のコーナーもありました。
d0072240_18215798.jpg

小さいスペースでしたが、カフェもあります。テーブルは2つ。コーヒーとデニッシュ系のパンをいただきました。
d0072240_18221822.jpg

珈琲をいただいていると、パンを買うお客さんが続々と。
あっという間に、パンがなくなる勢い。
d0072240_18224315.jpg

カフェスペースからみたお店の雰囲気。
d0072240_1823666.jpg

私もパンをいただいて帰りました。クロワッサンと、ブルーベリーやクルミなどいろいろ
入ったハード系のパンです。
あと、食パンもいただきました。

さっそくカッティングボードを使ってみました。
(バゲットはpainduceのものです)
d0072240_18232064.jpg


久々のゆっくりのカフェで、そして思っていたものを買えて満足の休日でした。
d0072240_18235661.jpg

[PR]
by mon_peinture | 2010-04-29 18:51 | 私の楽しみ

PREMIUM WINE


前回の誕生日前のアップからちょっと時間がたっちゃいましたが、
誕生日当日は旦那さんがご飯につれていってくれました。で、で、で、
プレゼントはというと、何もなくて、木曜からまたまた中国上海へ出張ででかけてしまって、来週の火曜まで帰ってきません。

うーーん。おかしい。↓みなさんのコメントを読んだ旦那さんは、きっとプレッシャーを感じているに違いない(笑)。絶対なにかあるはずだと。期待しながら・・・

この土日はまた一人。たまたま会社の同僚がかぎ針編みを教えてほしいということ
だったので、家に遊びにきて夜ごはんも一緒にいただきました。家でご飯をたべていると、

ピンポン 配達でーす。って。

なんやろ~

送り主は旦那。

開けてみると。

木箱。

そしてPREMIAM WINEと書いてある。 なになに?プレミアムって。
d0072240_1171625.jpg


開けてみると。

わおーーー。  
d0072240_1173323.jpg
 

ボトルのラベルが私の名前になってるーー。!!

ラベルじゃなくって、瓶に彫ってあります。すごい!!
d0072240_117074.jpg


私の本名はKAORIなんです。初の公開ですが。

これは素敵です。世界に1本だけのワインということで、そのあと上海にいる旦那に
電話をしたら言ってました。

こういうのん、毎年ほしくなりますねー。並べたいなあなんて。

でも、ワインがどんな味か飲んでみたい気もするし。旦那さんが帰ってきたら
相談しようと。

やっぱり期待しててよかった。

P.Sコメント返信および訪問がおくれてしまい、すいません。
皆さんからのお祝いのお言葉すごくうれしかったです。ありがとうございます。

 
[PR]
by mon_peinture | 2010-04-25 01:40 | 日常のこと

素敵なプレゼント

ちょっとパソコンの調子が悪くて、アップが止まっていました~。
コメントも遅くなっていてすいません。

ところでところで、私のことですが明日4/20は誕生日でして・・

母・姉・そして先週のことですが、Rionさんと淀屋橋のCAFE PUB AMIさんで食事を
したときにいただいた誕生日プレゼントです。

母からはCLIO BLUEのエッフェル塔のトップとチェーン。
姉からはAGATHAのトップ(エッフェル塔と犬さん)

GOLDに見えますが、それは光のかげんで、シルバーです。
d0072240_22211998.jpg

エッフェル塔のトップがいろいろと集まって、毎日どれをつけようか迷ってしまいます。(うれしい悩み)
お母さん・お姉ちゃんありがとうー。

そして、Rionさんからも素敵なものをいろいろ。
わざわざ誕生日プレゼントを渡しに淀屋橋まできていただいて、そしてamiさんで
おいしい夜ごはんを食べました。(ディナーの写真はRionさんのところで)

ルギャールのコップと、刺繍入りハンカチ。ルギャールはRionさんもおそろいだそうです。
d0072240_22213526.jpg

エッフェル塔のカードもいろいろ。
d0072240_22215872.jpg

アンティークのレースや刺繍糸たちも。こういう集合体、たまらなくうれしい。
d0072240_22221867.jpg

そして、Rionさん手作りのコースター。東欧っぽくてすごくかわいい。私も
刺繍をするけど、こうやって刺繍物をいただくのはほんとうれしくて。時間もかかるし、
大変なのがわかるので。
d0072240_22223873.jpg

TONBIの珈琲豆も。
d0072240_22225165.jpg

早速珈琲をいただきました。コースターをひいて、にやり。
d0072240_2251163.jpg


Rionさんありがとう!!。

で、で、旦那さんからはというと、
まだもらってませーん。きっとサプライズがあるのだと、信じています。
[PR]
by mon_peinture | 2010-04-19 22:52 | 一番好きな国のこと

家の桜はもうすぐ満開

みなさんのブログで綺麗な桜を見て、見た気分になっている私です。
大阪・京都も満開で、ほんと綺麗ですよね。明日の雨でちょっと花びらも
散っちゃうのかな~。

家の桜も早く咲かせないとって、焦って昨日から始めました。久々の刺繍のアップ。そして
久々のFREMMEです。
d0072240_2213962.jpg

まだ、七分、八分咲き? はやく満開にしないと~~~。

チューリップも咲き始めました。

家で植えたチューリップが咲きました。何色を植えたか忘れちゃって、
花が咲いて、思い出しました。
d0072240_2224589.jpg

一番目に咲いたチューリップです。もうすぐ白色が咲きそうです。

実家の畑にもチューリップがいっぱい咲いていて、もらって、家の中にかざってみました。
朝になると、花びらが開き始めます。開いたり閉じたりを何回もくりかえします。
d0072240_223079.jpg


春になると庭にでるのが楽しくなります。

枯れたと思った、オオデマリが新しい芽をだし、お花のつぼみができていました。
d0072240_22134084.jpg

枯れたと思って捨てようかと悩んでいたので、ほんと捨てなくてよかったと。
ちゃんと生きてるんだなあって感動しました。
[PR]
by mon_peinture | 2010-04-11 22:18 | 手仕事を楽しむ

小野町デパート  ~和歌山~

有田から和歌山市内へ移動。
和歌山市内へは、高速を使うより地道のほうが早いよという、rub luck cafeの方
から教えてもらって、向かいました。

向かった先は、小野町デパート
d0072240_075190.jpg


1階はギャラリーka-boku たくさんの作家さんの器が売られています。

2階は、ギャラリーの作家さんのものがたくさん置いてある、茶室ゑびす

3階はイベント用のスペース

2階のギャラリー兼カフェをうろちょろとさせてもらいました。
d0072240_0104794.jpg

大きな窓からは光がはいって気持ちいい空間です。
d0072240_092187.jpg

作家さんの花瓶を実際に使っておいてあります。実際売り物で、裏には値段がついてます。
d0072240_094326.jpg

素敵なものがたくさんあって、みるだけでも楽しい空間です。
d0072240_010994.jpg


d0072240_0112547.jpg

座って珈琲をいただきました。私の珈琲カップは大谷さんのコップでした。
d0072240_0114671.jpg

だんなさんのコップはこれー。こちらの珈琲もおいしくて、豆は売ってないのかな?って
聞いたら販売はしてないとのこと。是非売ってほしいわ~。
d0072240_012469.jpg

オーナーさんといろいろお話させてもらって、結構長くと居座ってしまいました。

ちょっとお買い物をしてたら、もう夕方、ここから大阪へと向かいました。
d0072240_0122281.jpg


買った中のひとつはこれー。
壁にかける花瓶。丸くてどっしり。旦那さんもお気に入りの花瓶です。

d0072240_22415920.jpg


1泊2日の和歌山。いろんなところに行っておいしいもの食べて。かなり満喫できました。
[PR]
by mon_peinture | 2010-04-04 22:59 | 旅に出る