カテゴリ:日常のこと( 40 )

ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。

また新たにブログを再開したいと思います。

本当はこの記事を全部移動させて、新しいURLで再開したかったのですが、
できないみたいなので、別名でしばらくブログをやっていたのですが、いままで書いた記事を
ほったらかしにするのがなんとなくいやになってきて、というか思い出があるので。
もう一度、こちらのブログで再開しようと思いました。



ブログ名も変更しました。

暮らし楽しく  です。

別のブログで書いていた記事を持ってきますので、順番がおかしいことになりますが、

いままで書いてきた刺繍や雑貨のことに加え、子育てのことも書いていきたいと
思います。


改めてこれからもよろしくお願いします。
[PR]
by mon_peinture | 2013-09-09 11:30 | 日常のこと

たわいもない話

最近のほんとたわいもない話をザーッとかきます。

ブログはめっきりiPadで更新することが多く、カメラでとった写真を自動でスマホに転送できるものはないのかと思っていたところ、今の時代なんでもあるんですねー。
ほんと便利なものがあります。

WIFI機能がついたSDカード。これがあれば、パソコンでもスマホでもつながずに転送できちゃう。

ちょっとお値段はしますが、これが手に入ってからはすごく便利なのです。

私が知らなかっただけかもしれませんが……………

こんなのはあればいいのにと思ったものは、探して見るもんですね。便利な世の中です。

d0320701_23102364.jpg



最近、ペリエを注文したところ、ボトルがカラフルになっていることにびっくり。

d0320701_23105696.jpg


d0320701_2327264.jpg



そして、私の一人ランチです。昼ごはんは基本、素早く作れる、簡単にできるものばかりです。
ちょうど、昼時が、息子君の昼寝タイムだから、あまり物音をたてないように。
なので、レトルトや買ってきたものが多いです。最近お世話になっているには、無印のレトルト。

無印のカレーはほんと美味しい。
これはバターチキンカレーです。
基本、お洒落なご飯や盛り付けとかめちゃ苦手です。あまり美味しそうに写真も撮れないので
す。

d0320701_23113272.jpg


この日は、朝ご飯を食べそびれているので、兼用。
d0320701_23121687.jpg


この日はお惣菜屋さんで買った海鮮のサラスパ。
d0320701_23131655.jpg


ご飯は適当ですが、今までいただいた器や集めた器を一人で楽しんでいます。



いろんなお話にお付き合いいただきありがとうございました。
[PR]
by mon_peinture | 2013-09-09 11:04 | 日常のこと

もうすぐブログ7年目

2006年からふとした気持ちから始めたブログ。なんだかんだと、もうすぐ7年目。

7年目にして、劇的に環境も変化しそして、改めて
いろいろかんがえることもあり、一旦今までのブログはstop
しようと思いました。
この7年間でいろんな方とお話をし、刺激をもらい、新しい発見をしました。
ブログを始めなければこんな素敵な世界を見つけられなかったと思います。

好きなことや好きなものは今まで通り。

また新たな形でスタートできればなと思います。

今まで、こんな気ままなブログを覗いてくださった皆様本当にありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by mon_peinture | 2013-07-01 12:18 | 日常のこと

今日からお休み

今日から仕事は一旦お休みとなりました。
一旦お休み?って何って感じですが、実は産休で仕事はお休みなのです。

現在9カ月に入り、11月に出産予定なのです。

やっと休みに入ったーって感じで、7月・8月は仕事の引継ぎで暑いなかお客さん周りを
して、かなりきつかったけど、おかげで体重増加が抑えられ先生に怒られずでした。
でも、ここからが問題。いままで出勤で歩いていた分、家にいることが多くなるから
運動量がかなり減ってしまう。頻繁に散歩にいかなければ。

あと、1週間の予定をちゃんと組んでおかないとだらだら過ごしてしまいそうで。

と、早速今日から開始で。

月曜の朝は母の編み物教室に通うことに決めましたー。

前から糸は用意してあったんだけど、手付かずだった冬用のかばんを作ることに。

d0072240_16151471.jpg


教室にいくと、おばちゃんたちとおしゃべりしながらだけど、集中してできるので、編み物も進みます。
出産までにはできそうな感じ。

今しか集中してできないことを、いろいろやってみたいなと思います。

ブログも今まではほったらかしだったけど、少しずつ更新していこうと思いまする。
[PR]
by mon_peinture | 2012-10-01 16:23 | 日常のこと

だるまみくじ

皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年も箕面にある勝尾寺に初詣に行ってきました。

d0072240_1220819.jpg

朝からでて、下は雨がふっていたんだけど、山道を登る手前で雪に変わりました。

勝尾寺はだるまみくじ。
私は小吉 旦那は凶だった・・・私も去年凶だったし・・。
凶のほうがいいというし、と慰めながら帰ってきました。

d0072240_12203634.jpg

雪に埋もれただるまさんたち。

いろんな顔があってかわいいなー。
d0072240_12204317.jpg


d0072240_12204987.jpg


帰る頃になると陽がでてきました。

今年もいい年でありますように!!
[PR]
by mon_peinture | 2012-01-02 12:32 | 日常のこと

ありがとうございます

皆様ご無沙汰しておりますemoticon-0139-bow.gif

d0072240_1640918.jpg



いろいろご心配おかけをしまして申し訳ございません。

もう私は元気でございます。

皆様からの温かいコメントをいただいてほんとうれしかったです。
この場をお借りしてお礼を申し上げます。

久々に今日、カメラを持ってお出かけをしました。

ほとんど仕事に追われてたり、中国に出張へ行ってたり、帰ってきたと思ったら
熱だしたりと、なんだか落ち着かない日々が続いてましたが、
いろいろ意欲がわいてきて、もうすぐクリスマスだと思ったら
このままではいけないと思い動きだしました。

ぼちぼち、ブログアップさせてもらいますので、また引き続きいろいろと
お話させてもらえればと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by mon_peinture | 2011-11-12 16:48 | 日常のこと

お知らせ

2週間前くらいから体調があまりよくなく、なぜか疲れやすく、体がだるい毎日が
続いていました。なかなかパソコンの前に座ることもなく毎日がすぎていってしまっていて、
せっかくコメントをいただいているにもかかわらず返信もできずで申し訳
ありません。

仕事でばたばた忙しい毎日の中で、その他のことが全く手つかずになっていたので、
刺繍も進まずで、このままではいけないと思い、再度体調を戻すため、生活スタイルの改善をしていきたいと思います。

ちょっと前までできていたことだけど、
    ゆっくりコーヒーを飲んだり、
d0072240_10473238.jpg

   
    刺繍をしたり
d0072240_10482070.jpg

    
    お出かけし雑貨をみたり
d0072240_10491811.jpg


気分をリセットしたいと思います。

あと、体力が落ちているのと、代謝が悪くなっているので、運動をすることにしました。
(姉と一緒に走ります)

現状これでいっぱいっぱいになるので、ブログは少しお休みしたいと思います。

いつもお話している皆様とはブログでは少し離れてしまいますが、いつでもメールを
頂ければ参上しますので、また連絡をいただければと思います。

余裕がでてきたら、再度復活したいと思います。
いつもいつも遊びに来ていただいている皆様には本当に感謝しております。

ではしばらく失礼いたします。
[PR]
by mon_peinture | 2011-10-01 11:02 | 日常のこと

ご無沙汰しております

長らく自分のブログから遠のいていましたが、このまま止まっていると
消えてしまいそうだし、きりのいい今日から、夏休みも昨日で終わりということで、
また復活いたします。

いつも、気ままなブログでございますが、またこれからもよろしくお願い
します。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by mon_peinture | 2011-09-01 21:36 | 日常のこと

d0072240_14532086.jpg
金曜日はあいにくの雨でしたが、天満橋の桜が綺麗に咲いていたので、I PHONEで写真とりました。今週末は花見には最高ですね。

d0072240_14532176.jpg
夜は会社の近くの居酒屋。同僚と飲んでましたが、旦那も途中から参加し、お店に飾られた桜を楽しみました。実はこの居酒屋、元amiさんの場所にできたところです。
[PR]
by mon_peinture | 2011-04-09 14:46 | 日常のこと

お見舞い申し上げます。

d0072240_8471477.jpg



青森に住んでいる友達はやっと無事だと連絡がとれました。
通信が遅くなっていて、メールが届くのもまちまちの状態です。
また、東京支社の人たちも一旦非難をしたが、問題なかったようで、少し安心しました。
昨日は研修などで東京・名古屋から数人、大阪へきてましたが、帰れずじまいで。

被害状況がひどく、関西地方の人たちにとっては、阪神大震災を思いだされます。
食材をもって、神戸までいとこの家に歩いて行ったのを思い出されます。
まだまだ余震も続いているし、津波警報も日本全体にでており、まだまだ不安と恐怖が
いっぱいです。
地震によって被害に合われた方、心よりお見舞い申し上げます。
[PR]
by mon_peinture | 2011-03-12 08:49 | 日常のこと