カテゴリ:食と器を楽しむ( 25 )

朝ごはんの記録

d0072240_17362891.jpg


毎日の朝ごはんの記録です。
d0072240_17362913.jpg


d0072240_17363165.jpg

PAULで買った、アプリコットがのったパイは
美味しかったです。
d0072240_17363129.jpg


実家でとれたトマトをのせてトーストしました。
d0072240_17363464.jpg


よろしければポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mon_peinture | 2014-07-23 17:45 | 食と器を楽しむ

和食器を使ったご飯の記録

d0072240_8253177.jpg


地元に素敵な器屋さんがあります。

カモシカ雑貨店さんの店内は素敵な器でいっぱい。

食器をかうと、食卓が楽しくなります。


d0072240_8242917.jpg

和の朝ごはん。卵焼きは必須です。
鹿児島睦さんの器にもりました。

d0072240_8262815.jpg

牧谷窯の器でカレー


d0072240_825822.jpg

家で漬けた漬物がおいしいー。

d0072240_8275685.jpg

畑でとれた新ジャガのコロッケ


よろしければポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mon_peinture | 2014-07-03 23:23 | 食と器を楽しむ

朝ごはんの記録

d0072240_848037.jpg


カテゴリに食と器というカテゴリを作っているにもかかわらず、あまりのせてませんでしたが、写真が増えたのでこの機会に記録として残しておきます。

d0072240_84813.jpg


d0072240_848232.jpg

今日は健康診断だから、朝から何も食べてません。

だから、写真みるだけでお腹が減ります。
d0072240_848294.jpg



よろしければポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mon_peinture | 2014-07-01 08:49 | 食と器を楽しむ

朝ごはん

d0072240_1452611.jpg


INSTAGRAMを始めてから、朝ごはんの写真をとることが増えました。

d0072240_145272.jpg




d0072240_14521011.jpg


クロスや食器を使い分けて、毎朝楽しく朝ごはんをいただいています。


d0072240_145210100.jpg




よろしければポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mon_peinture | 2014-06-29 14:54 | 食と器を楽しむ

今年もDONQ

今年のガレット・デ・ロワもDONQでした。
d0072240_17544981.jpg


フェーブも5つ切手がらが並びました。
d0072240_17542498.jpg


よろしければポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mon_peinture | 2014-01-10 17:59 | 食と器を楽しむ

いただきます

d0072240_11491483.jpg


旦那作です。贅沢に三段にしてもらいました。

美味しかったです。072.gif




よろしければポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mon_peinture | 2013-11-10 11:55 | 食と器を楽しむ

少しずつ秋を感じます

d0072240_1261163.jpg


今日で9月も終わり。明日から10月。って当たり前のことを言ってますが・・・

飾り用に小さなかぼちゃを買ってきておいただけで、なんとなく
秋を家でも感じてます。

More
[PR]
by mon_peinture | 2013-09-30 12:32 | 食と器を楽しむ

欲しかったC/S

d0072240_11521832.jpg


グスタフスベリ社 ANITAのC/Sです。

実は、以前に滋賀県のvokkoさんでこのC/Sを見てから欲しかったのです。

以前の記事にも、
このC/S欲しいと書いてましたわ。
色がブラウンでシックだけど、白いお花が一面に書いてあって、可愛らしさがあります。

食器棚を片付けたところだけど、一つお気に入りが仲間入り。

よくみると、ブラウン系が多いことに気づきました。

d0072240_11221844.jpg


じつは、あと欲しいC/Sがいくつか。地道に揃えます。
[PR]
by mon_peinture | 2013-09-25 11:56 | 食と器を楽しむ

珈琲の時間

先日のロハスフェスタで出会った珈琲がおいしくて、
さっそく注文し、いただきました。

d0072240_1235574.jpg


みさご珈琲

More
[PR]
by mon_peinture | 2013-05-10 12:28 | 食と器を楽しむ

こけしのお箸

d0072240_11301745.jpg

使っているお箸がボロボロになってきたので、新しいのを調達。

こけしの顔がおちょぼ口でかわいかったので、手がでてしまいました。

More
[PR]
by mon_peinture | 2013-03-15 07:58 | 食と器を楽しむ