カテゴリ:私の楽しみ( 135 )

ANTRYさんで買い物

d0072240_17344934.jpg


南大阪の和泉市にあるANTRYさん。

一階は雑貨、二階はヴィンテージ家具が並んでます。素敵だなあと眺めてるだけで、値段にビックリでした。
d0072240_17345066.jpg


家に飾る植物をいろいろ

無印棚にも仲間入りができました。

d0072240_17345015.jpg


さみしかった、二階の窓周辺にも観葉植物を飾りました。

よろしければポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mon_peinture | 2014-07-07 17:29 | 私の楽しみ

dz. bakery&cafe 南大阪

今日は南大阪の和泉市に住んでいるお友達のお家にあそびにいったついでに、前から行きたかったベーカリーにもお邪魔してきました。

d0072240_22262095.jpg


d0072240_22262143.jpg


駐車場に植えてある草花がすごく可愛かったです。
d0072240_22262158.jpg


d0072240_2226227.jpg

お友達の長男。小学校一年生。なんかかっこいい座り方。



プチがついたパンをいろいろ購入。

明日の朝が楽しみです。

d0072240_22262286.jpg


よろしければポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mon_peinture | 2014-07-05 22:13 | 私の楽しみ

勝尾寺の紅葉

正月にいつもお世話になっている、箕面の勝尾寺に、紅葉を見に行ってきました。
d0072240_12552650.jpg


ちょうど見頃で、ほんと綺麗でした。正月とは違った雰囲気がまた新鮮でした。

d0072240_1256120.jpg


落ち葉の紅葉も大好きです。
d0072240_12562818.jpg


紅葉を見た後は、お腹が減ったので同じ箕面のmerci kitchenさんへ。
d0072240_12564917.jpg


豚肉のトマト煮込み。オーブン料理を頂きました。
d0072240_1257470.jpg


晴れた土日のおでかけは気持ちいいです。

d0072240_12571860.jpg


よろしければポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mon_peinture | 2013-11-25 13:06 | 私の楽しみ

6+E UNITED cafe

地元にできた珍しくお洒落なカフェ
d0072240_9553724.jpg

北欧やフランスのお皿を使っていて、店内にも北欧雑貨やフランス雑貨の
販売コーナーもあります。

ランチは4種類。朝は9時からあいていて、パンケーキも楽しめます。
d0072240_9555989.jpg


全種類食べたいので、ちょこちょこ通うかと思います。
d0072240_9561453.jpg


d0072240_9563613.jpg

ちなみに、ドリンクバー付き。

単品で珈琲を注文すると、クロニーデンのC/Sででてきます。

よろしければポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mon_peinture | 2013-11-14 10:06 | 私の楽しみ

丹波ワイナリー & 亀岡コスモス




久々に丹波のワイナリーに行ってきました。

今年の新ワインです。
d0072240_10593238.jpg



妊娠出産してから、アルコール類はずっと断ってましたが、そろそろ 解禁。
家のワインのストックが全然なくて、(旦那が一人でのんでしまっていて)ワイナリーに買い出しに行こうと
いうことで。

d0072240_10594557.jpg

ほんとはここでランチをしたかったんだけど、いつも予約でいっぱい。
今度はちゃんと計画していかないといけませんね。

以前の記事もよければどうぞー↓
以前の記事


帰りに、京都府亀岡市のコスモスをみてきました。

満開まではもう少しってところです。 (10月5日)

d0072240_112642.jpg


八重コスモス
d0072240_1133934.jpg


d0072240_115596.jpg














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mon_peinture | 2013-10-08 11:09 | 私の楽しみ

子連れカフェ



d0072240_973562.jpg


子連れでも行けるカフェってなかなか探すのが難しいですね。



久々、カフェでランチをしました。

大阪、箕面市にあるCAZI CAFEさんです。ガンバ大阪の加地選手の奥さんが
されているカフェです。

子連れでも問題ないかなど事前に確認し行ってきましたー。

More
[PR]
by mon_peinture | 2013-04-20 09:19 | 私の楽しみ

神戸でお買いもの

産休にはいってすぐ、Rionさんに会いに神戸へ行ってきました。
ほんとは、私の地元のほうに来てもらえる予定だったのですが、今しか動けないと
思って、久々に神戸へ向かいました。

cafe solunaさんでランチして、ベビー用品をみたりして、あと神戸大丸で九州の
おいしいだしを買ったりと。うろちょろ。

やっぱり最後のしめはmarkkaさんで、お茶です。
d0072240_7471362.jpg

久々にmarkkaさんに行ったので置いてあるものが変わっててぐるぐる店内回ってました。

Rionさんからいただいたキノコのトルション。
ピンクのかばんはキノコ柄のエコバック。Rionさんのキノコ好きの影響で家もキノコが多くなってきた。
d0072240_12431711.jpg


あと、お店の方にmarimekkoのベビー服を見せてもらいました。
その中から一つ選んで買ってきました。

柄がかわいいのです。男の子なんだけど、赤きさせてもいいかー。
着れるのはもう少し先だけど
着た姿を楽しみにしております。
d0072240_12433588.jpg


ca marcheさんでパンも買ったので帰りはまたもや荷物がいっぱい。Rionさんに持っていただいて
申し訳ない・・

久々にお店をうろちょろして、美味しい物食べて、おしゃべりして、楽しかったです。
今度はいついけるだろうか・・・・
[PR]
by mon_peinture | 2012-10-18 13:08 | 私の楽しみ

手ぬぐい

これは絵ではありません。
d0072240_1229425.jpg

(額がいがんでいるのではなく、写真がいがみました・・・)


RAAKさんで買った手ぬぐいを額にいれてみました。
d0072240_1227342.jpg


いいもの見つけました。姉とおそろい。
[PR]
by mon_peinture | 2012-09-16 12:00 | 私の楽しみ

火裏連花の珈琲ゼリー

d0072240_12411619.jpg


姉に食べさせたかった珈琲ゼリー

More
[PR]
by mon_peinture | 2012-09-15 15:00 | 私の楽しみ

誕生日ランチ


先日姉の誕生日だったので、京都へお出かけしランチと買い物楽しんできました。

d0072240_114334.jpg


More
[PR]
by mon_peinture | 2012-09-15 11:58 | 私の楽しみ