カテゴリ:手仕事を楽しむ( 129 )

スタイ

d0072240_8283377.jpg


お友達から素敵な刺繍本と、スタイのキットがついたセットをいただいて、

早速、スタイ作りましたよ。
d0072240_8282183.jpg


きっと、汚すだろうけど……ママが作ったんだという記念に。

本の中もかわいい図案ばかり。他にも作ってみよう。
[PR]
by mon_peinture | 2013-04-02 08:34 | 手仕事を楽しむ

羊の散歩

d0072240_15205376.jpg


羊に見えますか?



以前に通ったレッスンの課題が中途半端のままおいてあったので、ひっぱりだしてきて
完成させました。

遠くからみると羊に見えるんだけど、近くでみるとなんか虫みたいとかおもってしまって・・・

あとは完成品にするだけ。これは確か、ティッシュケースになる予定。反対側にはこんなステッチも。

d0072240_1521668.jpg


ほんと今日は暖かい。散歩に行こうとでてみたら、ミモザが満開になってました。
黄色い雪の結晶みたいです。

d0072240_15232685.jpg

[PR]
by mon_peinture | 2013-03-19 15:31 | 手仕事を楽しむ

春用にラリエット

d0072240_1211869.jpg


暖かくなってきて、シャツ一枚で外へ出られる日が多くなってきたので、さらっとラリエットを
ワンポイントにと思いまして。

といっても私はこれをつけていると息子さんにひっぱられるので、プレゼント用でございます。


d0072240_1213067.jpg


もうひとつはシンプルにビーズをつけて。

2連にして、こんな感じでつけてもらえればなあと。↓
旅立つ前につけてみる私。
d0072240_1214412.jpg

[PR]
by mon_peinture | 2013-03-14 12:21 | 手仕事を楽しむ

あひるの散歩


あひるの散歩
d0072240_1128320.jpg


前からこの絵は刺繍してみたかったのです。

お菓子が入っていた缶と同じ絵。アイロンもせずまだシワくちゃ。
d0072240_112816100.jpg


しばらく、アウトラインステッチにはまりそうな予感。

d0072240_11282751.jpg

[PR]
by mon_peinture | 2013-02-28 07:43 | 手仕事を楽しむ

要領よく動かなければ!

まだ途中ですが、キッチンクロスにひたすらあひるを刺しています。

d0072240_8454855.jpg

アウトラインステッチなので、絵さえ写してしまえばあとは刺すだけ。図案を広げなくて
いいのがちょっと楽。あと少しで完成。かなり私好みの絵となっております。
(私は絵がかけないので、基本、本とかぬりえとかを写して刺しています。)
絵がうまけりゃいいんだけど・・・


常に私の椅子の横においてある刺繍道具袋。
以前にさおりさんに頂いたもの。
d0072240_8504865.jpg


本当はカトラリー入れなんだけど、刺繍道具を入れております。
道具の集合体をみるとなぜかワクワクしてしまうので、ずっと横においてます。
d0072240_8513978.jpg


最近はよく息子ちゃんがまとまって寝てくれるのでその間に要領よく動き、余った時間で刺繍するのが
日課になってます。
[PR]
by mon_peinture | 2013-02-15 09:02 | 手仕事を楽しむ

やっと今年一つ目の完成

すごく小さな図案ですが、やっと今年初の完成品です。
d0072240_1029663.jpg


時間を見つけては一針一針やっておりました。

以前に男の子は出来上がっていて、女の子を刺していました。

d0072240_10291841.jpg

額にいれようと準備中です。
どこに飾ろうかなあと。
[PR]
by mon_peinture | 2013-02-07 10:33 | 手仕事を楽しむ

クリスマスに間に合わなかったもの

昨年、今年こそはと始めたクリスマスカレンダー。

やっぱり間に合わず、こんな状態です。
d0072240_8442920.jpg


中途半端なものが散乱したままだけど、少しずつ少しずつチクチクしたいと思います。

More ~iPhoneカバー~
[PR]
by mon_peinture | 2013-01-26 08:41 | 手仕事を楽しむ

メリークリスマス!!

12月もあっという間にクリスマスになってしまっていました。

ご報告ですが、無事に12月4日に元気な男の子を出産いたしました。予定より
1週間遅れての出産になりましたが、無事に生まれてきてくれて一安心です。
小さくてほんとかわいくて、ひとつひとつの表情に癒されています。
今は毎日育児で追われていますが、なんだかんだと楽しんでおります。

今年はクリスマスをゆっくりってことはできないというか、クリスマスって感じがしなくて、
たまたまでた駅前を車で走るとイルミネーションが飾ってあるので、それでクリスマスを感じている
ような状況です。

出産前にクリスマスの刺繍だけでもとがんばってちょこちょこ作って、退院して家に帰ったら
少しでもクリスマスっていう雰囲気を作っておかねばと、飾っておきました。

少しですが、↓こんな感じ


d0072240_1247547.jpg


LE BONHEUR DES DAMESのものや、UHLENHOFのものを刺しました。
d0072240_12474029.jpg


d0072240_12472176.jpg



↓これは毎年クリスマスに現れる、LISAのサンタです。毎年同じ感じです・・。
d0072240_12585664.jpg


皆様も素敵なクリスマスをお過ごしください!!067.gif
[PR]
by mon_peinture | 2012-12-24 13:06 | 手仕事を楽しむ

Bookmarkシリーズ 〜凱旋門〜

刺繍も頑張っておりました。

以前に、パケ買していた Le Bonheur des Damesさんのbookmarkシリーズです。

実は、あと、3つくらいあって…
でもクリスマスのものをはじめなければ間に合わないし…

d0072240_1848443.jpg

bookmarkができると喜ぶ旦那さん。並べて飾るんだってさ。

今回のは、凱旋門のチャームもついていてかわいいのです。
d0072240_18483197.jpg

[PR]
by mon_peinture | 2012-11-26 19:01 | 手仕事を楽しむ

冬仕度

かばんを編み終わってからも、編み物続けてます。

まずはかぎ針編みでマフラーを二本編みました。
d0072240_1145271.jpg


どちらも首回りに二重で巻けるぐらいにしてあります。↑が私ので、

↓は自分用に作ったのが、旦那さんが欲しいということなので、これは旦那さん用です。
d0072240_1146461.jpg


今は、かぎ針編みではなく、棒針に挑戦中。久々で楽しいわ。
いろんな糸を4本取りして、ロングカーディガンを作成中。できるのだろうか???

d0072240_11455833.jpg


編み物は、テレビを見ながらできるのがいいところ、刺繍は図案を見ながらしないといけないし、
夜は編み物、昼は刺繍って分けてやっております。
[PR]
by mon_peinture | 2012-11-20 11:54 | 手仕事を楽しむ