<< いいものをひとつ 月と六ペンス >>

アルザスのステッチ

d0072240_2211456.jpg


少しずつアルザスの子達のステッチは進んでます。
ほんとゆっくりだけど、一人一人仕上げていってます。
カラフルな衣装がかわいいなあと思いながら、アルザスに行ったことを
思いだしてます。

d0072240_2213040.jpg

なんだか左の子、かわいそうな感じになってますね。



私の家には紫陽花がないので、実家からもらってきました。

d0072240_22215218.jpg
d0072240_2222868.jpg

大きい紫陽花が近所でも咲いていると、いいなあってじっとみてしまうくらい、綺麗です。
いろんな色があるから、鮮やかで綺麗ですわー。

紫陽花のドライフラワーってどうやって作るのでしょうか?
咲いた花を水につけずにそのままおいておくのか?
そうしておくと、花びらもしおれるちゃうし、↓のようになるにはどうしたらいいのか・・・。

d0072240_2223146.jpg

[PR]
by mon_peinture | 2009-06-16 22:33 | 手仕事を楽しむ
<< いいものをひとつ 月と六ペンス >>