人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 誕生日プレゼント 嵐山 >>

再会   ~春ですね~

先週も今週も実は神戸に遊びに行っています。先週はだんなさんの春物の服を買いに。
(まぎれて私のもかいましたけど・・・)

花見の時期だったので、夙川あたりは車も渋滞に、でも神戸は人がすくなくてラッキー。
いつも人が多い、栄町あたりも、平日?っていうくらい少なかったです。

先週はは旧居留地をうろちょろと。

再会   ~春ですね~_d0072240_22151488.jpg

再会   ~春ですね~_d0072240_22153189.jpg

CAFERAは今日もいっぱい。天気がよい日は、オープンカフェが気持ちがいいです。
再会   ~春ですね~_d0072240_22155373.jpg

再会   ~春ですね~_d0072240_22162234.jpg


座って人間観察をしていたら、BANANA REPUBLICの袋を持っている人が多く、それにつられ、
私達もお店へ。グリーンやイエロー・ブルー、春色がいっぱいでした。
暖かくなると、綺麗な色の服をきたくなりますね。冬は黒やグレーを着ることが多いから、春になると
色がいっきに変わって、クローゼットの中も雰囲気がかわります。

今日はまたまた急遽神戸にいくことになりました。
先日、1枚のカードが送られてきました。 作家の吉田次郎さんからです。
書いてあったメッセージは、春ですね。元気ですか?吉田次郎さんに会ったのは、昨年のG.W 山口県大津島の只只に泊まったときに吉田次郎さんの
工房に訪れたのが最初でした。
過去記事
それから、私達は吉田次郎さんがつくる作品のファンになって、お皿を愛用しています。
今回のカードは、草灯舎さんで吉田次郎展をするというお知らせ。18日はお店にいるとのことなんで、行ってきました。

相変わらず同じ格好でお店にいらっしゃいました。
再会   ~春ですね~_d0072240_2244633.jpg

次郎さんが作る素朴なお皿が大好きで、ひとつひとつすこしずつ模様や形がちがうので、ほんと
おもしろいです。
1年ぶりにお会いしてお話できてほんとうれしかったです。



先日、ジャスミンさんから、バトンがまわってきました。
バトンに参加するのは初めてでございます。まわってきてからちょっと時間がたってしまったのですが、
初でいろいろ書きたいとおもいます。

☆ 回す人五人の名前を題名にしてビックリさせるバトンだそうです。

☆☆ルール
必ず回す
回す人5人の名前を題名してビックリさせましょう☆
そして、どうしてもこれは?の場合は、スルー、
?で質問を飛ばしてオッケーだそうです。


☆名前・年齢・職業
 mon-peinture
 年齢は・・・4月20日に1歳歳をとります。30前半の後半。。(意味わからんですね)
 職業・・・某業界の営業

☆資格
 資格ってあまりとっていなくて、英検ぐらいしかございません。

☆今の悩み
 あまり趣味の時間が楽しめなくてイライラ
 仕事が落ち着くのをじっと我慢
 あと、だんだん暖かくなってきたから、電車の中がきついです。
 鼻が敏感で(苦笑)

☆自分の性格を一言で
 人見知り
 熱しやすく冷めやすい
 

☆誰かに似てる
 うーん。誰ににてる??
ちょっと質問とちがうけど、お母さんのあごとおねえちゃんの声

☆社交的:人見知り?
 めちゃ人見知りです。けして社交的ではないと思います。
 それでも営業やってます。割り切ればなんでもできます。

☆ギャンブルは好き?
 ギャンブルは絶対無理ですねー。うまい話はないと
 思っているので。

☆好きな食べ物・飲み物
 食べ物:卵焼きと、おろしとじゃことごはんがあれば、充分です。
 飲み物:絶対、珈琲。 昔はミルクをいれてましたが、最近はブラックで飲むようになりました。

☆嫌いな食べ物・飲み物
 食べ物:すいか  (匂いが臭いので)
 飲み物:特になし

☆理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ
 理想の彼氏のタイプ・・・・考えるとめちゃむずかしい。
 芸能人でいうと、いつも言ったら笑われるのが、椎名きっぺい。
 あと、嵐の大野君。(何歳やねんって笑われる)

☆彼氏(彼女)とケンカしたら自分から謝る
 自然にまかせる。

☆親友と呼べる人は何人
 何人?むずかしい質問でございます。

☆バトンを回してくれた人は
 ジャスミンさん、(いつもレシピを参考にさせてもらっています)

☆人生談
まだまだ語れません。常に勉強中です。
 
 

☆何の為なら一肌脱ぐ!
 うーん。状況をよくみて。

☆この為なら一食抜ける
 抜けない

☆趣味・特技
 趣味:刺繍・人間観察
 特技:記憶すること。周りの状況を察知すること。

☆今行きたいところは
 ヨーロッパ全部

☆今自由に使えるお金があったら
 いっぱいあったら、まず仕事やめて、専業主婦。そして毎日刺繍をする。


☆将来の夢
 仕事やめて、刺繍をもっと勉強して、いろんな作品をつくって販売できたらいいなあと・・・

☆その為にしてること
 貯蓄

以上でございますー。
書きながらなんかはずかしくなってしまいました。

ブログでよくお話をしていても、どんな方なのかもっと知りたいなあを思っている
下記の5名様。^
勝手にまわしてしまいますが、参加の意思はご自由ですので、
よければ参加お願いします。

さおりさん、kashさん、RIONさん、たまごさん、eri-poquitoさん
by mon_peinture | 2009-04-18 23:27 | 私の楽しみ
<< 誕生日プレゼント 嵐山 >>