<< 山中油店 & ショップ&カフェ綾綺殿 フランスに行きたい・・・ >>

クロスステッチカレンダー

 今日から3連休、うれしー。でもだんなさんは、毎年恒例の経営発表でそれも泊まりで、今日1日いません。残念。実家に帰っても親はフランスだし・・・
ゆっくり刺繍でもしようかと思っているところです。

ところで、今年のカレンダー。いつもムーミンのカレンダーとつかっているのですが、クロスステッチのカレンダーを見つけました。
d0072240_9224849.jpg


日めくりカレンダーなのですが、1日1日、ステッチの図案がのっているんです。
前はできあがり、後ろは図案がのっています。ということは、365分の図案が集まったことになります。これはすごいと思って買いました。(図案ばかりがたまっていきます・・・)
d0072240_923336.jpg

1日1日めくるのが楽しみです。ちょっと好みでない図案のときもありますが・・・。

あと、去年のクリスマスあたりに姉から送られたきた、カレンダーがこちら。
d0072240_9263224.jpg

フランスで有名なビスケット、LUのポスターを集めたカレンダーです。
1枚1枚絵がすごくかわいくて。
d0072240_93555100.jpg

LUのビスケットはおいしくて、お土産でもらったら必ず食べます。
日本でも売ってますよね。

毎年捨てれないカレンダーが増えていきます。
[PR]
by mon_peinture | 2009-01-10 09:36 | 手仕事を楽しむ
<< 山中油店 & ショップ&カフェ綾綺殿 フランスに行きたい・・・ >>