人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 靭公園 ロハスフェスタ  ~万博 北摂~ >>

Grazie Mille イタリアンレストラン in 高槻 北摂

 今日は天気もよかったので、外にランチをしにいこうと、前から気になっていた、地元高槻にある、GRAZIE MILLE イタリアンレストランに行ってきました。

Grazie Mille イタリアンレストラン in 高槻 北摂_d0072240_22593388.jpg
高槻市南平台5-70-16
Grazie Mille イタリアンレストラン in 高槻 北摂_d0072240_23042100.jpg


Grazie Mille イタリアンレストラン in 高槻 北摂_d0072240_232757.jpg

レストランの周りはこんな感じで、畑と山に囲まれています。高槻は、駅前はわりと開けてるんだけど、自転車で15分ぐらい北へあがるとこういう風景がひろがります。摂津峡も有名ですが、すぐ近くです。生まれも育ちも高槻なんで、こういう景色にはなれていて、居心地のいい場所です。稲刈りも終わった時期なんで、茶色畑が広がっています。
Grazie Mille イタリアンレストラン in 高槻 北摂_d0072240_2324398.jpg

レストランには、テラス席もあります。テラス席気持ちよさそう!!
 (遠くに姉の家も写ってます。)

今日のランチはパスタは2種類
イカとししとうのペペロンチーノ
チョリソーとチンゲン菜のトマトソース

Grazie Mille イタリアンレストラン in 高槻 北摂_d0072240_23102273.jpg

サラダと前菜・自家製パン
Grazie Mille イタリアンレストラン in 高槻 北摂_d0072240_23103342.jpg

Grazie Mille イタリアンレストラン in 高槻 北摂_d0072240_23104492.jpg
Grazie Mille イタリアンレストラン in 高槻 北摂_d0072240_2311235.jpg

コースは、アイスクリームだけなんですが、+400円で盛り合わせにしてもらいました。
マカロン、甘!!

12時過ぎには店内、満員になっていました。
でも、駐車場はちゃんとあるので、車できても必ず停めれます。

お腹もいっぱいになったところで、今度は実家の畑へ





Grazie Mille イタリアンレストラン in 高槻 北摂_d0072240_23195161.jpg

かぶら・青梗菜・ねぎ・菊菜・ほうれん草・水菜 (だんだん冬の野菜になってきました)

Grazie Mille イタリアンレストラン in 高槻 北摂_d0072240_23211542.jpg

野菜がたくさん。これからの冬がたのしみー。
今日は、採れた野菜で鍋ですね。

Grazie Mille イタリアンレストラン in 高槻 北摂_d0072240_2321288.jpg

しょうがもとれましたよ。いいにおい
Grazie Mille イタリアンレストラン in 高槻 北摂_d0072240_23214078.jpg

黒豆の枝豆。今日とれたてを湯がきました。
無農薬なんで、虫がついていたりしますが、あまくておいしい。
お酒のあてに最高です。

今日もごちそうさまです。
by mon_peinture | 2008-10-18 23:38 | 私の楽しみ
<< 靭公園 ロハスフェスタ  ~万博 北摂~ >>