<< エッフェル塔  ~SAJOU~ 二十四節記  ~高槻上牧  北摂~ >>

秋いろいろ

 朝晩は冷えるようになりましたねー。昼と朝晩の気温差がありすぎて風邪を
引きそうな季節です。
といっても、もう10月だし。秋色がまわりでもいっぱいになってきています。

クロスステッチも秋色で。京都のVESNAさんで買ったドイツの刺繍キットです。
d0072240_1433570.jpg


刺繍


先日買ったコスモスも花を咲かせましたよ。昨日天気がよかったから、一気に花が開きました。

d0072240_1405678.jpg


紅葉はもう少し後ですね。

ところで、先日サントリー山崎の中を見学してきました。
ちょっと前を通ったので寄ってみました。




d0072240_14141872.jpg

見学者の人が多いことにびっくり。団体さんで見に来ている人もいたし、個人で見に来ている人も多く、一グループ20人ぐらいで見学ツアーにでかけます。

d0072240_1414526.jpg


この樽の数。すべて年代が書かれてました。一番古いので1924年がありました。でも
もうこれは飲めないウイスキーですね。

d0072240_14152599.jpg

試飲コーナーもあります。サントリーウイスキー山崎 12年を飲ませてもらいました。
横は山崎の水。名水です
やっぱり、私にはウイスキーは飲めません。きつすぎる。
匂いで酔ってしまいそうです。 
3,4杯おかわりして飲んでいる、おっちゃんはいました。

近くを通れば、寄っても楽しめる場所ですね。ウイスキーが大好きな人には、うれしい
場所だと思います。

近くに芋焼酎の工場があれば絶対見学にいきます。
[PR]
by mon_peinture | 2008-10-05 14:22 | 手仕事を楽しむ
<< エッフェル塔  ~SAJOU~ 二十四節記  ~高槻上牧  北摂~ >>