<< 久々の遠出  備前~倉敷 Bookmarkシリーズ 〜M... >>

ネットがつながりました

昨日にやっとネットと電話がつながりました。
8月9日に暑い中引越しをし、1ヶ月ちょっとたった今、だいぶ落ち着き、家も片付き、
ダンボールもなくなり、ネットも電話もつながり、ゆっくりしています。

引越しって本当に体力いりますね。パッキングするのも大変でしたけど、それをまた出すのも
大変。またそこででるごみの処理も大変でした。
それも暑くて、クーラーもなかったから、大変でした。
みんな、途中で頭が痛くなって、ボーっとしてました。

実家の近くに引越ししてきたのですが、やっぱり地元(高槻)はいいなあと本当に思います。
結婚して豊中に引越しし、会社には近いけど高槻よりも都会だから、落ち着かず。
高槻にかえってきたら、山はあるし、涼しいし、快適です。
家から山が見えるんです。天気のいい日はすごく気持ちいいですよ。
今日は、朝大雨が降ったので曇ってますけど・・・
d0072240_1240343.jpg
家から駅までは少し離れていて、少し坂があるので、電動自転車を購入。
電動自転車ってすごいですね。誰かが後ろからおしてくれているみたいな感じです。
坂でも立ちこぎせず上れます。この前、兄が遊びに来て、電動自転車に乗って感動してましLた。だんなさんは、バスで通勤してます。

新しく買った家具は、ソファとダイニングテーブル。
この2つだけはなかったので、UNICOさんで購入しました。

ソファの写真をとりました。
このソファは危険です。座ると、すぐ寝てしまいます。たびたび寝ています。
d0072240_12412337.jpg

寝転びながら映画を見ようと思っても、絶対見ずに寝てしまいます。

新しい刺繍始めたんですが、ソファにすわらず、下に座ってやってます。
寝たら進まないので。
今回はちょっと時間がかかりそうです。クロスステッチだけでなく、サテンステッチもまざった
ものなので、初めての挑戦です。
がんばって仕上げて、玄関にかざろうと思っています。

これからも少しずつですが、またブログはじめていきます。

フランスの姉へ
早く帰ってきてー
[PR]
by mon_peinture | 2008-09-21 13:00 | 日常のこと
<< 久々の遠出  備前~倉敷 Bookmarkシリーズ 〜M... >>