<< ポーチ完成 マリーアントワネット >>

久しぶり

更新が1週間とまってしまいました・・・。
パソコンがリビングにあれば、絶対毎日開いていると思うんだけど、パソコンを置いてある
ところが違うから、なかなか前に座るときがなくて。パソコンは絶対リビングに置いたほうが
いいなあと、最近思います。そういえば、wiiでインターネットできるようにセットしましたよ。まだつかってないけど。

ところでところで久しぶりに、母から毛糸をもらいました。
d0072240_21192780.jpg


いろんな色がはいってるので、編んでいくと柄がおもしろい。
d0072240_21205219.jpg

まだまだ途中の段階ですが、化粧ポーチを作る予定です。↑はポーチの底です。今使っているポーチが汚れて汚くなっているので、変えようかと。
ランチョンマットとかのふちに編みこんでもかわいい毛糸だなあと、いろいろ考えてます。
だんなさんのタバコ入れを作ろうかと思っていたら、いらないといわれました。ポケットに
入らないから、いらないということです・・・。

かぎ針編み、最近ぜんぜんしていなかったので、編み方を忘れてしまってて、最初苦労してしまいました。若干編み目にばらつきが見えます。久しぶりだから仕方ないと思いながら。
お母さんなら2・3時間でできるだろうなあと、手の動きがぜんぜん違うから、私はまだまだです。

昨日、前つくったイチゴ酒ができてそうだったので、一杯のみましたよ。イチゴの香りがすごく
して、炭酸でわって飲みました。飲みやすかったので、アルコールが入っているのを
忘れて、ジュースみたいに飲んでました。
d0072240_21284225.jpg

これからたっぷり楽しめそうです。

ところでところで最近、ベランダでハーブ・野菜を育ててます。






d0072240_21341733.jpg

シソの葉です。
d0072240_2136336.jpg

結構大きい葉をつけるんです。においもよくて、サラダにいれたりしてます。
d0072240_21343125.jpg

ルッコラです。もう少し大きくなったら食べれるかなと。ちょっとつめて植えすぎたかなと・・・
d0072240_21344820.jpg

スウィートバジル。バジルのいい香りがします。パスタにも使いますし、サラダにもいれちゃいます。
d0072240_2135228.jpg

ミニトマトです。やっと小さいトマトが出ましたよ。
d0072240_21402844.jpg

めちゃかわいい、トマトです。
赤くなるのが楽しみです
[PR]
by mon_peinture | 2008-06-08 21:46 | 手仕事を楽しむ
<< ポーチ完成 マリーアントワネット >>