<< westfalenstoffe... クリスマスの花。ポインセチア >>

久しぶりの棒針編み

 寒くなったり、すこし暖かくなったりと、体調をくずしそうな気温の変化で、毎日の出勤の
服選び悩んでしまいます。昔から、私は前日に翌日に着る服を決めて、ベットから出た瞬間着替えれるようにしているのですが、これを友達にいうと、いつも笑われるというか、おかしいといわれます。みんなその日、朝に決めるというのですが、そんな時間が私にはありません。
朝は1分単位で動いているので、ちょっとでも、段取りが狂うと、えらいことになります。小学校のときから、ちゃんと服はベットの横において置く。これが習慣となっています。 習慣ってなかなかくずせないものですね。

話は変わり、久しぶりに棒針編みで、あるものを作っています。
冬はやっぱり、棒針でざっくりと編んだ感じがすきなので、わりと太めの糸で編んでいます。
今週中には仕上げたいと思っています。
また出来上がりをアップします。
d0072240_23243832.jpg

[PR]
by mon_peinture | 2006-11-14 23:27 | 手仕事を楽しむ
<< westfalenstoffe... クリスマスの花。ポインセチア >>