人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ASTIER de VILLATTE 南船場 griffithさん ... >>

夏物BAGたち

今日で8月も最後ですが、まだまだ暑い日が続きますねー。今日、淀屋橋は34度でした。営業にはつらい毎日です。明日から9月。秋が待ち遠しいーーー!!
その前に、この夏作った、BAGたちです。

夏物BAGたち_d0072240_2327563.jpg このBAGは初めて6月頃にかぎ針編みで編んだものです。
ちょっと濃いめのパープルで作ってみました。糸は、COTTON。
中もちゃんと袋をつけて、肩からさげれるようにわりと大きめに作ってます。
色が濃いので、9月いっぱいまで使えるかなあとおもってます。
中の布も、何枚か作っておけば、模様を替えたりできるので、イメージがかわります。
このBAGは結構愛用しています。
夏物BAGたち_d0072240_2343766.gif

夏物BAGたち_d0072240_23503328.gif


夏物BAGたち_d0072240_2329293.jpg 笹の糸で編んだかごBAG。
これもかぎ針編みです
。笹糸はしっかりしているので、このまま床においても、しっかりとしています。
なので、ちょっと毛糸とか入れておいておくとかわいいかなと思い作ってみました。
ふちは、布をまきつけています。夏物BAGたち_d0072240_23465358.gif
夏物BAGたち_d0072240_23505475.gif



夏物BAGたち_d0072240_23304073.jpg 兄の奥さんににあげた、ショッピングバッグ。
縫う編むリネンを参考に作ってみました。
写真のように、くしゃとなる感じで持つとかわいい。
リバーシブル用に作ったので、わりとしっかりしています。 
作ったものの、私も使うときがなかったので、どうしよーかなあと思っていたのですが、
お盆に兄家族が帰ったときに、奥さんが見て気に入ってくれたので、あげちゃいました。 
置いておくより、使ってもらってるほうがうれしいので良かったです。


今度は秋物・冬物のニットBAGに挑戦です。
by mon_peinture | 2006-08-31 23:50 | 手仕事を楽しむ
<< ASTIER de VILLATTE 南船場 griffithさん ... >>