人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ドイツのアンティーク雑貨 麻糸で編んだBAG >>

BROCANTE TIT 東欧雑貨 神戸

BROCANTE TIT 東欧雑貨 神戸_d0072240_2164618.jpg 先日お盆休みに、雑貨好きの兄夫婦と一緒に神戸に行ってきました。今回の神戸へいく目的は、下山手通りにある、BROCANTE TIT.
東欧展をしているということで、このお店の前はよく通っていたのですが、なかなか入る機会もなく、今回はゆっくり見ようと思って行ってきました。

お店の中に入った瞬間、かわいい雑貨や、ディスプレイのすばらしさが私と義理姉好みのお店で、ぐるぐるお店を回ってました。
中でも目に付いて買ったのが、↓です。
デンマークのビョルンビンブラッドのヴィンテージカレンダープレートです。
BROCANTE TIT 東欧雑貨 神戸_d0072240_21215488.jpg

BROCANTE TIT 東欧雑貨 神戸_d0072240_2122877.jpg
BROCANTE TIT 東欧雑貨 神戸_d0072240_21294251.jpg

8月末まで東欧展をやっているので、もう一回いきたいなあと思います。


お腹がすいたので、PAULにフランスパンのサンドを食べに行こうということで、神戸大丸のPAULに行って、ちょっと休憩。パンが固くて、あごがつかれてしまいました。 やはりフランスで食べたできたてのバゲットは最高でした。買った瞬間、半分はなくなってました・・・・。
BROCANTE TIT 東欧雑貨 神戸_d0072240_2151963.jpg

日本でのPAULは少し高級感があって、百貨店などに店舗がありますが、フランスでは
駅の構内にあったりします。日本の神戸屋みたいな感じですね。
フランスのPAULは↓こんな感じです。
BROCANTE TIT 東欧雑貨 神戸_d0072240_222149.jpg

by mon_peinture | 2006-08-22 22:12 | 私の楽しみ
<< ドイツのアンティーク雑貨 麻糸で編んだBAG >>