<< 雑貨屋 GATTOさん フランスのかわいい物たち③ >>

BAG

d0072240_193875.jpg
 前田まゆみさんの小さな編み物レッスン


の巾着袋を参考にして作ってみました。
リネン糸ではなく、コットンでつくったので、巾着にするにはちょっとごわごわ。
だから肩から下げれるようにしました。
ボタンは、中の生地と同じで、くるみぼたんを作って、つけてみました。これも姪いきかなあ?d0072240_19491738.gif
d0072240_1955677.gif

d0072240_22351955.jpgd0072240_19383757.jpg
麻とヘンプが混ざった糸で、ちょっとおでかけかばんを作ってみました。
中は青の水玉で、この前作った、コサージュをつけたり、リボンをつけたりしてみました。これは姉いきかなあ?
d0072240_195061.gif

いろいろ作っている間のおやつは、
やっぱり、BONNE MAMANのお菓子 と citoronの紅茶。どっちもフランスのスーパーで購入して、持って帰ってきました。
ほんとおいしいよ。d0072240_1939552.jpg
d0072240_1953059.jpg

[PR]
by mon_peinture | 2006-08-06 20:01 | 手仕事を楽しむ
<< 雑貨屋 GATTOさん フランスのかわいい物たち③ >>