<< 丹波ワイナリー & 亀岡コスモス 少しずつ秋を感じます >>

こぎん刺し コンパクトミラー

こぎん刺し、2作品目ができました。
前回と同様、コンパクトミラー。オリムパスのキットです。
姉に頼まれていたものが全然手をつけれずだったので。

d0072240_943228.jpg


糸のねじれが気になりますが、初心者ということで見逃してもらおう。

しかし、こぎん刺しおもしろーい。昔クロスステッチに出会い、はまったときのような感覚になっております。

刺繍糸もたくさんあるし、ちょっとやってみよーと意欲がムラムラと。

でも、日中はまずできない。夜も息子と一緒に寝てしまうので、最近は10時には布団の中。

ということは、いつやるの??  朝でしょ!!ということで、朝早く起きてこのミラーも仕上げました。

朝はめっきり弱い私ですが、ちょっとやってみようかなと。

仕事に復帰すると、この朝は夜ごはんを作る時間に変わってしまうので、今のうち自分の時間として
使おうと思います。

d0072240_9503622.jpg


クロスステッチもこぎん刺しも、図案をみてると、次どこだっけと何度か迷うのですが、
私はこの小さなさしをつかっております。

昔、ギャルリ百草さんで見つけたさしです。小さくてお気に入り。


また早起きの成果がでたら報告します。笑

↓ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mon_peinture | 2013-10-05 09:55 | 手仕事を楽しむ
<< 丹波ワイナリー & 亀岡コスモス 少しずつ秋を感じます >>