人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< こぎん刺し コンパクトミラー 庭の改造 >>

少しずつ秋を感じます

少しずつ秋を感じます_d0072240_1261163.jpg


今日で9月も終わり。明日から10月。って当たり前のことを言ってますが・・・

飾り用に小さなかぼちゃを買ってきておいただけで、なんとなく
秋を家でも感じてます。






秋の食と言えば、きのこ類、さつまいもやかぼちゃ、さんま。ですが、野菜類があまりとれない時期。

実家の畑でもいまは全然とれずだし、野菜はスーパーでは高いし。ということで、

先日の長野旅行ではたくさんの野菜を買ってきました。

少しずつ秋を感じます_d0072240_12172058.jpg

どれも新鮮で安くて、こちらではあまり見かけない、赤キャベツや糸瓜、ルッコラ
などいろいろ買ってきて楽しんでます。

ルッコラは生ハムといっしょに、オリーブオイルでいただくのが最高でした。トマトも長野産。
甘くておいしかったです。

少しずつ秋を感じます_d0072240_1221185.jpg


少し涼しい夜は鍋をしたり、美味しい野菜を楽しませてもらいました。
by mon_peinture | 2013-09-30 12:32 | 食と器を楽しむ
<< こぎん刺し コンパクトミラー 庭の改造 >>