人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ご無沙汰しております。 こぎん刺し >>

9か月

息子も9ヶ月になりました。
お座りも余裕でできるようになり、後ろにコロンってこけることも少なくなって安心もつかの間、
ハイハイのスピードが早くなり、気がつくと台所にいたり、洗面所にいたりで、
ほんとに目が離せなくなりました。

寝てる時が、ほっと一息つける時間になりましたが、その時間にやることがたくさんあって
大変です。

9か月_d0320701_152345100.jpg


離乳食も3回食になり、お陰様でよく食べてくれるので作りがいがあります。
でも、ストックが少なくなるので、気がつけば台所に立って野菜をきざんでます。



できるようになったことは、手をパチパチしたり、いただきますや、ご馳走様のときに、
手を合わせるようになりました。

あと、歯が上が4本、下が2本はえて赤ちゃん用お菓子を、バリッと噛むようになりました。
私の腕や足も噛むので、噛んだ傷跡が多数できてます。007.gif

9ヶ月から10ヶ月の間につかまり立ちをしてくれるかなあと。あと、初めてのプチ旅行があるので、
いろんな表情を見せてくれるだろうなあと思っています。


開脚からおすわり

9か月_d0320701_10593346.jpg


一生懸命座ろうとしている姿がかわいいです。知らないうちに座ってて、後ろに倒れてごつんと
することも。目が離せなくなりました。


そして、息子にもリサの絵本を買いました。私が欲しかったということも
あるのですが。この本を使って数字を覚えよう。(まだ早いけど)
9か月_d0320701_1155168.jpg

by mon_peinture | 2013-09-09 11:09 | 子育てを楽しむ
<< ご無沙汰しております。 こぎん刺し >>