人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 避難 もうすぐブログ7年目 >>

子供服 と 自分の服

子供服で一番のお気に入りはPETIT BATEAUです。

女の子の子供服はどこの服もかわいいのだけど、男の子の服はお気に入りを見つけるのが
大変。そのなかでも、petit bateauはシンプルだけどロゴのヨットの絵もかわいいし、
肌触りもいいので、新生児の時からお世話になっています。
あまり安いものではないし、少しの時期しか着れないからアウトレットかバーゲンです。

子供服 と 自分の服_d0320701_1147275.jpg

今年もバーゲンが始まったんだっけど、欲しいものはすでにサイズがない。
唯一、このシャツが残ってました。
大きいけど、80センチのサイズを買っています。正確にいえば、このブランドは81センチというサイズ。海外のものはサイズも細かい。
長袖なので、秋頃には着れそうです。
子供服 と 自分の服_d0320701_11474254.jpg


もう一つはこれ。マリメッコの子供服です。先日大阪に出た時に、
旦那さんが買いはりました。

子供服 と 自分の服_d0320701_11454312.jpg

ボーダーは流行りなく定番
下はジーパンをはかせたいなあ。ジーパンはもう少し先だけどね。
子供服 と 自分の服_d0320701_11462539.jpg



久々に旦那に大阪につれていってもらって、買い物してきました。
新しくできたグランフロント周辺はきっと人がいっぱいだから、
反対側のハービスエントや、ブリーぜブリーぜに。
ブリーゼブリーゼにいくと必ず見るのが、マリメッコとLA MARINE FRANCAISEさん。

LA MARINE FRANCAISEさんで、この3点を買いました。
リネンのシャツと、靴。ブルーのシャツは今回チャレンジ品です。こういう色はあまりきたことがなくて。
子供服 と 自分の服_d0320701_11544526.jpg


白のリネンのシャツは襟元と、形が気に入りました。隠したいところを隠せる形です。笑
子供服 と 自分の服_d0320701_11544299.jpg


この靴はめちゃくちゃシンプルなんだけど、履きやすい、そして楽なんです。
実はリピート靴で、去年も買って、今年も買いました。
これ、最後の一足だったみたい。
子供服 と 自分の服_d0320701_11551855.jpg

靴のサイズは37。去年は38。去年は妊娠してたから足が浮腫んでしまっていて、37も入りませんでした。
買い物をすると、ストレスも発散できるし気持ちいいですねー。
いいものに出会えてよかった。
by mon_peinture | 2013-09-09 10:28 | 子育てを楽しむ
<< 避難 もうすぐブログ7年目 >>