<< 寒さで・・・ やっと今年一つ目の完成 >>

要領よく動かなければ!

まだ途中ですが、キッチンクロスにひたすらあひるを刺しています。

d0072240_8454855.jpg

アウトラインステッチなので、絵さえ写してしまえばあとは刺すだけ。図案を広げなくて
いいのがちょっと楽。あと少しで完成。かなり私好みの絵となっております。
(私は絵がかけないので、基本、本とかぬりえとかを写して刺しています。)
絵がうまけりゃいいんだけど・・・


常に私の椅子の横においてある刺繍道具袋。
以前にさおりさんに頂いたもの。
d0072240_8504865.jpg


本当はカトラリー入れなんだけど、刺繍道具を入れております。
道具の集合体をみるとなぜかワクワクしてしまうので、ずっと横においてます。
d0072240_8513978.jpg


最近はよく息子ちゃんがまとまって寝てくれるのでその間に要領よく動き、余った時間で刺繍するのが
日課になってます。
[PR]
by mon_peinture | 2013-02-15 09:02 | 手仕事を楽しむ
<< 寒さで・・・ やっと今年一つ目の完成 >>